悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

桜が咲いて美しい季節です。

2023-03-26 15:18:52 | 日記

               クリスマスローズ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

春雨がしとしと降っています。

庭の草花はどんどん芽吹いています。

春爛漫で桜が咲いて、美しい季節がやって来ました。

コロナも落ち着いて久しぶりのお花見も出来そうですが

土曜・日曜日はあいにくお天気は良くないですね!

暖かい日に近くの桜を訪ねてみようと思っています。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-03-26 21:11:23
     笑う門には福来たる
 良く笑う人と、あまり笑わない人のグループで統計を取った結果ですが
 良く笑う人は、あまり笑わない人よりも病気が少なく、長生きできる結果となった。
 理由としては、良く笑う人は
  *笑うことで、お腹の筋肉を使っている(筋力トレーニング)
  *笑った事で、ストレス発散でき、自律神経の働きが良くなる。
  *免疫力がUPし(キラー免疫細胞が増える)病気し難くなる。
  *癌細胞にも笑う事で効果がある。
 等々笑う門には福来たるで、良い事が沢山あります。
 おかしくなくても、作り笑いでも効果があるそうだ。
 残された少ない人生、
 笑って生きるのも良し、笑わずに生きるも良し・・ですが
 同じ人生ならば、面白おかしく楽しく人生を行きたい物です。
 
 残り少ない人生、笑って生きましょう   やなぎん
 
返信する
Unknown (黒い瞳)
2023-03-26 22:48:37
河津桜の後はソメイヨシノの桜ですよね。
美しい季節になりました。
今日は雨の花冷えの1日でしたが、明日からは暖かく春めいてくるとのことで、一気に桜も満開でしょうか?! 
お花見も近いので期待しています♪

先日2泊3日で伊勢神宮に行ってきました。
やっと念願が叶って又ひとつ楽しい思い出が出来ました☆
WBCの決勝戦の様子も伊勢でスマホ片手に速報をチェックしながらだったので、忙しかったです…\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-03-27 20:56:22
     もうすぐお花見会です
 私達のブログ仲間のお花見会も、近くなりましたね。
 とんぼ公園の桜も、4分咲きほどになりました。
 30日はお天気も良い様で楽しみです。
 12:00とんぼ公園集合としていますよ。
 もう少し咲いたらいいですね。
 話は変わりますが、酒津公園の桜(池の周り)は、夜間照明が付いてライトアップしていました。
 出店も出ており、久し振りに賑やかになりました。
 酒津公園の桜も懐かしいです。
 でもでも、
 とんぼ公園の桜で行きますよ。
 なんと言っても、車横付けにはかなわない。
 人も少ないから、貸し切りで出来るからね。

 3月30日とんぼで待っているよ    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-03-28 20:30:31
    今日は良いお天気でした
 今日は、暑いくらいの良いお天気でした。
 これで、一気に桜が開花しますね。
 我々のブログ仲間のお花見も、いよいよ明後日になりました。
 楽しみですね。
 ブログ仲間のお花見は、3年振りかな・・?と思いきや
 思い出せば、とんぼ公園の桜でお花見やってましたね。
 毎年お花見会は続いて居たのですね。
 今年も、とんぼ公園がお待ちしております。

 杉花粉が終わって、檜花粉始まる    やなぎん 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-03-29 04:49:46
     まだまだ寒いです
 明日はブログ仲間のお花見会だと言うのに
 今朝は、外気温4℃でした。
 花冷えの朝になりました。
 そう言えば、桜の花が咲く頃雪が積もった事もありましたね。
 花冷えと言う事は、雲が無く放射冷却状態。
 お昼は良いお天気で、また20℃超える位まで上がる事でしょう。
 このお昼と朝方の20℃近い温度差には、身体が付いて行けない。
 ブログの皆様、どうぞお身体には気を付けて下さいませ。
 気温差、花粉、乾燥、黄砂、4Kに注意です。

 明日はお花見宜しくお願いします。    やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-03-30 20:07:26
    無事にお花見会終了しました
 とんぼ公園の桜は満開、お天気も良い天気。
 ブログ仲間のお花見は、楽しい時間で無事に終了しました。
 参加されて皆様の協力、有難うございました。
 お弁当も美味しかったね
 ブログの皆様の持ち寄りの、サラダやおはぎ
 暖かいスープ、ゼリー、おこわ等々
 沢山食べてしまいました。
 ほんとに楽しい時間を過ごす事が出来ました。
 お礼を申し上げます。
 次は、夏のビヤガーデンですね。
 また会える日まで、身体には注意してお過ごし下さいね。

 私一人花粉症に困っております    やなぎん
返信する

コメントを投稿