悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

WBCで日本が優勝!おめでとうございます。

2023-03-23 09:55:38 | 日記

               チューリップが咲きました

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

朝から雨降りです・・・

昨日はWBCで日本が優勝でした。

おめでとうございます!日本のWBCのチームはすごいです。

日本中が歓喜に沸きましたね。あの強いアメリカに勝ったのですよ

野球を良く知らない私も楽しく応援出来ました。

野球の面白さがよく分かりました。

私の孫は今年高校生になります。不器用ですが少年野球に

入れていた。とてもレギュラーにはなれないと思っても

いろんな事が学べると思ってのことでした。

スポーツ選手、カッコいいですね!!!

WBCの選手の皆様、有難うございました。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-03-23 18:43:55
    WBC優勝おめでとうございます。
 日本の野球が世界一になりましたね。
 メジャー選手の中でも、トップクラスの選手を集めた、アメリカ軍団に勝ったのです。
 と言う事は
 侍ジャパンのメンバーは、アメリカメジャー選手よりも強い・・と言う事です。
 凄い事ですね。
 アメリカで始まったベースボールに
 日本の野球が勝ったのです。
 侍ジャパンメンバーには、岡山出身の選手がおられましたね。
 備前市出身の、山本由伸(yamamoto-yosinobu)投手です。
 オリックス・バファローズ在籍です。
 大役終えたばかりですが、1週間後の今月末には在籍球団に戻り、選手活動開始されるそうです。
 なかなか、ハードスケジュールですね。

 頑張れ日本、頑張れ山本選手    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-03-24 20:50:59
    とんぼ公園の桜 1部咲き
 とんぼ公園の桜は、現在1部咲き・・と言う所です。
 酒津公園よりも、少しだけ遅い感じもしています。
 あと、5日間でどれだけ開花するかな・・?
 お天気の方は良いみたいですので、少なめの桜でお花見しましょうね。
 
 段々と春に成っていますよ   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-03-25 19:29:49
     放送局は誰のもの
 放送電波は、国民にとって世の中の情報やニュースを知る大切な情報源です。
 国民の為に、正確な情報で放送して欲しい。
 それが、今国会で話題になっています。
 放送の許可は、国の権限である様な事が言われています。
 政治家にとって都合の悪い事は、中々言えない雰囲気です。
 放送の許可は、国がやらずに第3者の権限で行われるのがいいでしょう。
 放送の中身を、政治家の権限で曲げられる事は、あってはならない。
 世界で放送の権限を国が管理しているのは、『ロシア、中国、北朝鮮』と日本だけらしい。
 真実を放送するのは当たり前ですが、国が放送権を管理している国を観れば、どんな政権になるのか、火を観るより明らかである。
 つまり、プロパガンダの温床の元である。

 放送は正確に伝えなければ行けない    やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-03-26 04:19:21
      30日は、お花見ですよ
 いよいよ、お花見が近づいてきました。
 今朝は、雨天ですが、明日からはお天気も回復の兆しあり。
 何とかお天気は大丈夫かな・・?
 桜も、昨日で3分咲き・・状態。
 まだ満開とまでは行きませんが、当日は7分咲き位にはなるでしょう。
 少し咲き足りませんが、
 『💢より🍡でいきましょう』

 久し振りに、わいわいやりましょう    やなぎん
返信する

コメントを投稿