悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

桜の下でお花見しました。

2023-03-31 19:37:31 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

桜が満開になりました。

昨日はお友達とお花見をしました。

お天気も良く桜の下でご馳走を並べていただきました。

あちらこちらにシートが敷かれて、みなさんお花見を楽しんで

いました。この季節だけの贅沢な時間を過ごしましたよ。

今年の桜は雨に遭わなくて、良かったですね!

街は春休みの子供達で、賑やかです。

また花粉症の方達は、鼻詰まり・目は赤くなり大変ですね。

私の周りにも大勢、花粉症の方がいらっしゃいます。

お大事になさって下さいませ。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-04-01 20:15:18
      最高なお花見でしたね
 ブログの皆様、お花見会お疲れ様でした。
 最高な桜満開、最高なお天気で、最高な時間。
 楽しい一時を過ごす事が出来ました。
 今が1番良い季節ですね。
 花粉、黄砂が無ければ、もっとよいのですが。
 皆様のご協力、有難うございました。

 花粉症の方は、今月一杯我慢です    やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2023-04-01 22:07:53
今年も最高の場所で最高のメンバーで最高のお花見が出来ましたね。
とても楽しい時間でした♪♪
それから、皆の為に重い大きな座卓まで用意して下さった幹事さま!本当にありがとうございました。
元気で又来年も同じ場所で集いたいものです。
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-04-02 21:07:39
     ほんとに満開桜で良かったね
 見応えからすれば、酒津公園になりますが
 駐車場が直ぐに満車となり、止めれない。
 また駐車場から、花見会場までが遠く重たい荷物を持っては無理。
 等々で、とんぼ公園にしております。
 とんぼ公園は、駐車場が直ぐ会場の近くですので
 重たい荷物でも大丈夫。
 歩かなくていいので助かります。
 と言う事で、来年もとんぼ公園に決めたいです。
 
 酒津公園は、あまりにも人も車も多すぎる   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-04-03 20:53:21
     お花見日和は今週中まで
 桜満開でお花見日和ですが、今週いっぱいはお天気が持ちそうにありません。
 今週の水、木、金曜日で雨の予報です。
 なので、お花見は明日までにした方がよさそうです。
 土曜日、日曜日でも散ってしまう事はないでしょうが
 今が満開状態ですからね。
 花見されていない方は、明日迄にどうぞ。

 花の命は短くて、満開の時期は短いね   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-04-04 20:18:21
     今夜は薄雲の中で満月観察
 今夜は、雲が多い中薄雲の中で満月観察をしました。
 本当は、6日が満月なのですが、明日からお天気下り坂。
 水~金曜日は雨の予報にて、一足先に満月観察しました。
 4月の満月は、ピンクムーンです。
 6日も、もし観れる様なら観れば良し。
 
 来週からは、5月並の暖かさになるとか   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-04-08 04:50:03
    最近の天気予報は正確
 最近のお天気予報は、1時間単位で大体当たります。
 ほんとに凄い事ですね。
 倉敷の天気予報・・・と検索すれば、大体1時間単位で調べてくれます。
 便利になりましたね。
 そして、この2日程はよく降りました。
 今日からは、お天気も回復して、暑くなりますよ。
 桜の花も、大分散り葉桜になり始めました。
 先週にお花見会やって、正解でした。
 すばらしいお花見が出来ましたものね、うふふ(笑)

 7月19日はビヤガーデン予定していますよ   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-04-08 18:46:21
    我が家の庭にもアイリス開花
 例年より、少し遅れではありますが、やっと我が家の庭にも
 アイリスが開花し始めました。
 黄色と青のウクライナの国旗みたいな花です。
 この花を見ると、ウクライナ侵攻戦争で苦労されている、ウクライナの人々を思い出します。
 🌾早く戦争が終わり、平和な時間が訪れます様に・・。
 人は助け合わないと生きていけないのに、殺し合っていては人間破滅ですね。

 🌾どうして仲良く出来ないのかな🌾   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2023-04-08 19:00:21
みなさまコメントありがとうございます。
満開の桜の下で、楽しいお花見でした。
トンボ公園は人が少ないので、のんびりと
時間制限も無く最高のお花見でした。
返信する

コメントを投稿