悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

母の介護

2015-05-27 06:25:39 | 日記

              オールドメキシコ

              ヒメウツギ

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今の季節は庭の花もたくさん咲いています。今日は母のことを書いてみたいと思い

ます。隣の実家に住んでいる、寝たきりの母の世話を毎日していました。

4姉妹いるので、みんなで話し合い母の世話が出来ると思っていましたが、現実は

全く違い、私が一人で観るはめに成った。妹・弟たちと意見が合わず話し合いも

出来ない!私は困り果てて、妹にお願いにいきました。妹たちの協力でやっとまた

入院さすことが出来て、今は病院でお世話になっています。

母の介護がなくなり、毎日忘れ物をしたほど、精神的にも楽になりました。寝たきりの

親の介護の大変なことをたくさん、経験しました。お家で観るには限界があることも!

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2015-05-28 17:22:43
お母さんの介護ほんとにご苦労様 !
姉妹で助け合いながら介護できたらお母さんも皆もいいのにね・・・・・私は義母を一人で看なくてはならなくて(主人が一人っ子だったから)姉妹の多い人が羨ましかったですが
悦子さんの様子伺うと一人の方がマシだったのかな・・・・と思います。
でも、病院に再入院されよかったですね~
寝たきりになった病人を家で看るのは限界があります。
やはりプロに頼るのがいいと思います。
くれぐれも頑張りすぎないで !
返信する
Unknown (悦子)
2015-05-29 17:24:42
トントンちゃん
ありがとうございます。
母親のことで、次々難問題が出て来て困り果てています。4姉妹いると凄く大変です。意見がまとまらない
返信する

コメントを投稿