悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

初夏の庭

2015-05-29 06:46:41 | 日記

                アルストロメリア

                 ユキノシタ

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

真夏のお天気が続いております。今頃が一番過ごしやすい季節でしょうか。

我が家のバラの花もそろそろ終わりが近づいてきました。

朝一で、バラの世話をするのですが、今朝、ワンちゃんとお散歩の奥さんと、朝の

挨拶をかわしました。始めてお会いした方なのですが、バラが奇麗ですね!と言って

くださいました。毎朝バラを観ながら家の前を通るそうです。

朝一番の嬉しい出会いがありました。良い一日でありますように。

みなさまごきげんよう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2015-05-30 18:51:31
こんにちは・・・。
挨拶は、私達が集団生活して行く為に
必要な社会常識の最低限のマナーです。
どちらが先に挨拶するの・・・って?

年上、年下。 先輩、後輩関係ありません。
先に気が付いた方が先に挨拶すればいいのです。
でも、
最近では、どう言う訳か挨拶が帰って来ない
場合も多く見受けられます。
とても、嫌な雰囲気になりますね。

また、
反対に気持ち良い元気な挨拶を頂くと
とっても気持ち良い気分になります。
中々挨拶の出来ない人は
可哀想になります。

悦子の部屋ブログ閲覧の皆様は、
挨拶していますよね~。

自分一人では生きて行けないこの世界。
お互い挨拶して、助け合い、いたわりあいながら
気持ち良く生きて行きたいで~す。

挨拶は、心の扉をひらく カギ ですから
                 やなぎん      
返信する
Unknown (悦子)
2015-05-30 21:52:20
やなぎんさん
いつも良いことを教えてくださいますね、ほんと!
挨拶はとても大切なことです。私がすごーくうれしくなるのが、小学生から、こんにちわと、はぎれよく
挨拶されるとうれしいですね。大人も挨拶の出来ない
人が多いです。
返信する

コメントを投稿