悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

香川ダンス競技大会に参戦

2021-07-06 06:22:21 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

先日、1年半ぶりにダンスの競技大会に参戦して来ました。

四国の香川大会です。コロナで大変な時、沢山の人がエントリーしていた。

主催者も安全対策で随分大変だったと思います。

ダンス人にとっては、競技大会を開催してくださってありがたく思いました。

一緒に戦っている仲間にも会えて嬉しかったです。

上の級に上がって2度目の競技会でした。

私たちの目標は初戦突破でした。スタンダードは初戦敗退です。

午後からのラテンは初戦を突破することが出来た!!!

次の競技大会は何時になるかわからない。次々と開催が取り止めになった。

コロナが終息出来たら、競技会にエントリーしたいですね。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2021-07-06 10:14:45
ブログの皆様おはようございます。
 悦子さん、競技大会お疲れ様でした。
 昇級後の試合は、厳しいですね。
 でも、ラテン初戦突破おめでとうございます。
 リーダーさんの脚が悪いのに、良く健闘されました。
 杖を付いて歩いておられて、初戦突破ですか・・?
 さてさて、今回はマスクのお話です。
 マスクの種類も沢山あります。
 でも、1番効果の大きいのは、N95、医療用サージカルマスク。
 2番目は、不織布マスク
 3番目は、ガーゼ、布マスク
 4番目は、ポリウレタンマスクと続く。
 どれも、きちんと隙間の無いように正しい装着をした場合だが
 驚いた事に、1番効果のありそうな、ポリウレタンマスクが最下位とは・・。
 ポリウレタンマスクは、見た目が良いので、若い人に人気があるが
 若い人の感染者が増えている原因も、こうした要因がありそうだ。
 ガーゼマスクを使いたい人は、内側に不織布マスクを入れて二重にすれば、効果大です。
 また、不織布マスクは、8時間過ぎると劣化が始まるそうだ。
 そこで、2m以上のソーシャルデスタンスが保たれる場合には、マスクを外してポケットに収納もありです。
 そうする事で、マスクも長持ち、熱中症予防、息苦しさ予防に効果あります。
 相手とソーシャルデスタンスが取れないときは、マスクを着用しましょう。
 要するに、マスク着用も、メリハリを付けて使いましょう・・と言う事です。
 必要があれば着用、そうでなければ外すと言う事が大事。
 
何事も、メリハリが大事かな・・?   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2021-07-06 23:19:47
久々の素敵なダンスのイラストですね!
競技会も久々でしたね。
早くコロナが収束して、活躍の場が増えたらいいですね。
待ち遠しいことです。

今日7月6日は西日本豪雨が発生した日ですね。
本当に悪夢のような出来事でした。
3年目を迎えた今もなお665人の方が仮説生活をされてる事を今朝の新聞で知り胸が痛みました。
でも、着々と復興に向けて頑張られてるニュースを見聞きするようになりました。
そんな中、又々熱海での土石流の様子は目を覆うばかりです。
やなぎんさんも大被害に遭われて、今日に至るまで本当に大変だったと思います。
それでも前向きに頑張られて…逆に勇気づけられています。
人生何が起きるか分からないですね。

毎日をこうして無事に過ごせてることに改めて感謝しています。
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-07-07 18:27:07
瞳ちゃん、お久しぶりで~す。
 お元気にされていましたか・・?
 心配しておりました。
 水害も怖いです。
 今、山陰地方に大雨が降っています。
 水害は、徐々に水かさが増えるから、避難は大丈夫と思われて無いでしょうか・・?
 堤防決壊等したら、一気に来るので、恐ろしいですよ。
 私の経験では、真備町は小田川堤防7ヶ所(支流も含む)が決壊しました。
 その時、私が外の異変に気が付いた時は、自宅前の道路に30cm位水が来ていました。
 その後の水位の予想が立たず、とりあえず避難しなくては・・と高台に雨が降る中、身体1つで避難。
 その後、15分で膝上みるみる間に腰付近まで水没。
 大事な物は、何も持ち出せなくて、水没してしまいました。
 1時間もしたら、1階部分は全て水没。
 2階の床上50cm迄浸かり、家財道具含め、家全壊状態。
 これが、1時間程度で進行するので、ほんとに逃げるのが精一杯です。
 逃げ遅れて、犠牲者も沢山出ました。
 助かっただけでも、良かったと思いますが、未だに精神的ストレスから抜けきれません。
 豪雨のニュースを観ると、気持ち悪くなります。
 日本は災害が多い国なので、防災対策をしっかり考えないといけないですね。
 山陰地方の大雨、被害が拡大しない事を願います。

これも、地球温暖化が関係している様です。  やなぎん

 
返信する
Unknown (黒い瞳)
2021-07-07 21:27:53
訂正 & お詫び

仮説生活→仮設生活
失礼しました
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-07-08 01:18:37
ブログの皆様、おはようございます。
 東京都内の感染者が、増加しています。
 政府、東京都に緊急事態宣言を発出する方針を、来月の22日まで出す方向で固めた様です。
 菅首相のおっしゃるには、緊急事態宣言でのオリンピック開催が、コロナに打ち勝った証??。だめだこりゃ。
 世界中から人を集め、スポーツの力で国民に生きる勇気と力を与えたい??、だめだこりゃ。
 国民の安全・安心を第一に考えて、安全・安心なオリンピック開催をします??、だめだこりゃ。

コロナ感染対策とは真逆の事ばかり   やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-07-08 16:11:09
ブログの皆様こんにちは。
 今回は、血栓についてのお話です。
 最近、良く話題に出てくる血栓ですが、どんな物でしょうか・・?
 血栓とは、血液中の小さな塊です。
 本来は、傷ついた血管を修復するカサブタの様な物で、必要が無くなれば消滅します。
 ところが、血管が傷ついていないにもかかわらず、何らかの要因で血栓が生じる事もあります。
 これらの血栓が血流に乗って運ばれ、脳の血管を塞ぐと脳梗塞となり、心臓の血管を塞ぐと心筋梗塞を引き起こすのです。
 血栓も怖いですね。

健康には気を付けましょうね   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2021-07-09 05:06:51
ありがとうございます。
やなぎんさん
マスクの種類によっての効果、詳しく知らせてもらいありがとう。真備町の大水害から3年がになりました。やなぎんさんは元気に立ち直ることが出来て、よかったです。
瞳ちゃん
コロナワクチンが無事にできるよ良いですね。お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-07-10 07:37:53
ブログの皆様おはようございます。
 昨日は、倉敷も良く降りましたね。
 今は止んでいますけど、明日迄は降ったり止んだりの様子。
 来週からは、今度は暑くなりそうです。
 さてさて、東京都内の感染者が増えています。
 オリンピック開催も近くなり、2週間を切りました。
 そして今頃になって、1都3県のオリンピック行事は、無観客になりました。
 ほんとに、後手後手の対策。
 チケット当選者は、ひっかき廻されたと思います。
 その上、東京は明後日から、緊急事態宣言となりますね。
 オリンピック観なくても、東京見物だけでも・・・と言う人も居るでしょう。
 しかし、緊急事態宣言中だと、どうでしょう・・?
 不要不急の外出禁止、県を超えての移動禁止などもあり、緊急事態宣言の掛った東京都内に、わざわざ地方から出かける人も居ないでしょうね。
 コロナに感染に行く様なものですから・・。
 東京に行かなくて、自宅のテレビでオリンピック観戦・・ならば、日本で開催する意味も無いです。
 今回のオリンピックで得をするのは、IOCバッハ会長、JOC橋本会長、菅首相、小池知事、丸川大臣、その他役員と関係者だろう。
 そして、その付けは、国民への増税となって返って来るでしょう。
 緊急事態宣言中、飲食店経営者を泣かせて、倒産して明日の生活も苦しい中、オリンピックをやって何の意味があるのでしょう。
 バッハ会長は、日本国民が苦しもうが知った事では無い。
 東京オリンピックを開催してくれたお陰で、莫大な放映権料が手に入る訳だから、嬉しくて仕方ない。
 しかも、無観客だしNBCも大儲け。
 莫大な赤字の埋め合わせは、我々庶民からの税金で補填されるのだ。
 真に、日本国民の命を博打の賭けに使われた賭博ゲームだ。
 一部の金儲け亡者の為に・・。

オリンピックが面白く無くなって来ました。   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2021-07-12 19:08:58
皆さまお久し振りです
悦子さん競技会あったのですね
お疲れ様でした
久々の競技会楽しかった事でしょう
はやく行きたい会場どこでも行けるようになるといいですね

私達のパーティーも近付いてきましたね~
コロナ禍での開催で人数減らしたりその他いろいろ
何時もとは様子違うようで先生もご苦労多い事と思います
どんなパーティーになるのでしょうね~
私達の先生はよく考えて下さるので楽しいパーティーに
なるんじゃないでしょうか
返信する

コメントを投稿