市民の憩いの場 宮崎県西都市「まちなかギャラリー夢たまご」ブログ

宮崎県西都市小野崎1丁目76番地 電話0983-42-0027 入場無料 月曜休館

吉野親子展

2011年08月08日 | 展覧会情報
西都市の田んぼの稲は多くが刈り入れが終わり
もう新米が店頭に並んでいます。
このあたりの土の質がおいしい米をつくりだすと聞きました。
さっそく私も新米を購入しました。楽しみです!
さて、「夢たまご」の今週の展覧会は9日より
「シルクスクリーン」や「デッサン」、「陶芸」などの展示が始まりました。
お父様と息子さんでの親子展ですが、お母様の陶芸品も加わっていますよ。
どうぞ足をお運び下さいますよう。
100円でとっても美味しいコーヒーと、梅こぶ茶を用意してお待ちしております。

展覧会名:吉野親子展
展示期間:8月9日(火)~8月14日(日)
開館時間:10時~18時


吉野親子

シルクスクリーン(版画)デッサン陶芸など



吉野弘人 1955年生
西都の自然の中で遊びころげていた時代。大宮高校美術部で故・雨宮 正先生のもとで            
石膏デザインばかり描いていた学生時代。この頃、シルクスクリーンと出逢う。              
その後、河辺一周先生の作品に触れ、シルクスクリーンの奥深さを学ぶ。
そして今、土と戯れ癒されている。自分の道を進む息子と刺激し合える喜びを感じたい。 


吉野晃平  1989年生
小さい頃から実物をよく観察して絵を描いてた。
妻南小4年生、宮日ジュニア絵画展で大賞を戴く。妻高3年、突然美大をめざし、
梅下政良先生(妻高美術部顧問)、島嵜清史先生(佐土原町)に師事。
現在、多摩美大情報芸術学科3年。



カメラと被写体の間にビニールを置いて写してみたとのこと。芍薬(晃平・作)
  

アクリル絵具で。「暗いでしょ」と作者はおっしゃいますが、私は水墨画に通じるものを感じました。(晃平・作)


                                     シルクスクリーン(版画) ニュージーランド(弘人・作)   

デッサン画(晃平・作)
     

陶芸は、ご両親の作。息子さんもやりたいと思っているそうです。「この花瓶、すごくいいね!」などの声が聞こえてきます。
      

会場にはこの他に、たくさんの作品が展示されています。
素敵な若者の晃平さんが、優しく丁寧に説明して下さっていますよ。あなたのご来場、お待ちしております。

  



次回の展覧会のお知らせ

展覧会名:ごとう しずお 油絵&墨彩画展
展示期間:8月16日(火)~8月21日(日)
     

  





                                                                                                   
                               



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第25回ぞろ目ライブ | トップ | いつも何度でも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会情報」カテゴリの最新記事