市民の憩いの場 宮崎県西都市「まちなかギャラリー夢たまご」ブログ

宮崎県西都市小野崎1丁目76番地 電話0983-42-0027 入場無料 月曜休館

引き続き「無鑑査展」

2013年11月19日 | 日記
先週に引き続き、今週の夢たまごは「宮日美術展・無鑑査絵画小品展」を開催しています。
今週の日曜日(24日)が最終日です。


毎日新聞(11/7日)全国版に掲載された西都市の画家・弥勒祐徳氏の記事
先生の大ファンの方がこのように仕上げてプレゼント
右は弥勒氏の作品で「西都原の春」。今回の無鑑査展には3点の出品です

     



後藤静雄氏。自身の作品の前で。
左「西都原の秋」右「コスモス」。
水彩画を習い始めた私に、色々教えて下さいました
実際にはここにそんな色はないけど、あえて青を置いてみる…黒を置いてみる…
見たままを描くだけじゃなくてね。いろいろ冒険してみると深みが出てくる…などなど
後藤氏は33歳から絵を書き始め、弥勒先生の一番弟子になり今日まで一緒。
3年連続で特選になり、最短で無鑑査作家になったのです今回はこの2点の出品です。




石井秀隣・作 「早春行縢」
石井氏の作品は2点の出品です



さすがに無鑑査作家の作品ばかりとあって、
個性豊かに見応えのある内容になっていまして、
連日遠方から来られる方も多く、大変好評を頂いています。
まだの方も一度観られた方も、どうぞまた夢たまごにお越し下さい。
温かくおいしいコーヒー(¥100)と共にお待ちしております



次回の展示会のお知らせ

展示会名 : 布花&陶芸展

展示期間 : 11月26日(火)~12月1日(日)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化ホールコンサートのお知らせ | トップ | 文化ホールからのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事