AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

airlog

POMCE

POMCE 2年生が現在専門ゼミで行っている宇和島活性化プロジェクトのホームページはこちら!

金曜1限スタッフマナー✈️

2019-10-26 20:25:00 | 授業内容
皆様こんばんは!1年の原田です。


昨日は接客の事例に
どんなお声がけをするか?配慮は?
について話し合いました😆


ひとつ事例を挙げると
「空港駅のホームでキョロキョロしている」
です。


私達はまず、その方に
「何かお探しですか?お困りですか?」
優しく声をかけると決めましたが、
いきなり話しかけるのもビックリしてしまいますよね、( ; ᴗ ; )‬


指摘を受け、最初の言葉チェンジ!
「この空港で働いているものですが」


でもキョロキョロしている方が
電車に乗るのか、
空港に行くのか、その他か?
事例だけではわかんないですよね。



そこで先生がヒントをくださいました😊






事例だけを見ていたら分からないことも
想像を働かせ、考えて
実際に対応できるようになりたいです❕



私は本日バイトだったのですが、
とても楽しそうに長い間お話していた
お2人にお水をお持ちしました。

お買いになった飲み物は空だと思い、
喉が渇かないかな?と思ったからです。

お声をかけた時ビックリなさってましたが喜んでくれました😊


自己満足なのかもしれませんが、
周りを見て想像し行動出来る人でありたいと思いました!


授業で学んだことが少しだけ生かせた気がします😊



来週も引き続き話し合います😄

ご覧頂きありがとうございました!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする