AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

airlog

POMCE

POMCE 2年生が現在専門ゼミで行っている宇和島活性化プロジェクトのホームページはこちら!

コメント振り返り!後編

2015-02-26 19:10:48 | 学校生活
 皆様こんばんは。エアラインコースのヒカルです。

 私は現在インターンシップ期間で、毎日忙しくて充実した日々を過ごしております・・・。明日はいよいよ最終日なので、100パーセントを出し切りたいと思います!

 さて、今回は

 http://blog.goo.ne.jp/saijo-air/e/4866a1188419cdead815313999f6d131

 こちらの記事の後編!です!

 ☆

 ◆エアラインコースの学生はインターンシップでどのような会社で働くのでしょうか?

 ⇒空港、ホテルが多いです。

 空港のインターンシップはエアラインコースの学生が参加することが多いのですが、もちろん他のコースのエアラインに興味がある学生でも応募することが出来ます。ただし、学内選考のもの、実際に企業で選考を行うものがあるので、どちらにせよ選ばれる為に努力をしなければなりません・・・!(面接を始め、成績や日々の態度、等)空港だと大体各空港に一名です。数名参加出来る場合も稀にあるそうです。

 「埼女だから」インターンシップを受け入れてくださっている企業もあります。こちらに書くことは出来ませんが、オープンキャンパスや直接お会いした際にお話したいと思います!

 ☆

 それでは次に、私が入学前に気になっていたことを自分で質問して自分で答えたいと思います(笑)

 ☆

 ◆オープンキャンパスで先輩方の姿を見て、一つ上とは思えないほどキッチリされていて驚きました・・・。私も先輩方のようになれるのでしょうか?

 ⇒なれます!!!!!!!!(断言)

 と言っても私が自分で言えることではないのですが(笑)、私は入学前の自分とは別人のように変わったと思います。見た目も中身も。森川先生からも、「貴女は春から一番変化した人の一人」、とのお言葉を頂きました・・・。

 貫いてきたパッツン前髪は顎下まで伸ばし、キッチリまとめることが出来るようになりました。人と接することが本当に苦手だったのに、接客業のインターンシップに参加しています。目上の方とお話する機会もお話の仕方も分からなかった私が、キャリアセミナーで精一杯のおもてなしをしました。明確な夢も無くなんとなく生きていたのに、今では夢に向かって少しずつ進んでいます。

 良い変化ばかり書きましたが(笑)、入学してから森川先生やエアラインコースの先輩方の姿を見て、「私もこうなりたい!」、という気持ちが強くありました。憧れを持ちながら生活すると、成長が早い気がします。本当に少しずつではありますが、近付いていけている!?のかな!?と思います。森川先生や先輩方は、一人一人の個性を消さずに成長させてくださいます。私も後輩一人一人をよく見て良いアドバイスが言えるように努力します・・・!

 質問に対して回答が長くなりましたが、またこのように皆さんが気になっているのでは?と思うことをピックアップして答えていきたいと思います。

 それでは本日ははこの辺で。読んでくださった方ありがとうございました!ではまた!

 最後に私のお気に入りの言葉を紹介。

 "Just think of how much time you're wasting by overthinking. Just do it. You'll be glad that you did."

 「考え過ぎて時間を無駄にしてしまうのは勿体無い。早く行動を起こすべき。やって良かったと、きっと思えるはず」



 画像は先日成田空港に遊びに行った際に食べたオムライス。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする