さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

天然シメジ

2012-10-26 17:11:28 | 料理
香り松茸、味シメジのシメジを主人が採ってきましたよ。

時間がなくてちょっと山に入っただけでしたので少しですがまあ~これだけあれば食べられますね。

寄せ豆腐を入れたお吸い物に

炊き込みご飯にと早々に食卓へと(*^_^*)
アブラシメジ
ナメコのようにぬるぬるしたきのこです。
煮付けにして食べると美味しいですよ。
いろいろなことがあってなかなか山に行けないです。
しょうがないわね。


玄関の花
お葬式に使われた花です。
なんでも魔除け?になるとのことで玄関などに飾るようにと言われました。
たくさんいただいてきたので大きな花瓶アレンジしました。

ごんは今日も点滴をしてもらいました。
私は留守が長かったため仕事がたまってしまっていけなかったので子供たちに連れてってもらいました。
寝てばかりですが寝息が少し元気?かな。
ゴンがよくなるようにみんなで頑張りますね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどん痩せて・・・ | トップ | ゆっくりと。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々大変ですね (桜台のスミレ)
2012-10-26 20:14:08
こんばんは~。
美味しそうなきのこ・・・。
炊き込みご飯はいいですね・・・ごっくん。
百合の香りがしてきそうです。

色々とお忙しくて大変ですねっ、猫ちゃんも大変ですし早くよくなってほしいものです。
返信する
ごんちゃん頑張って~~。 (みちみち)
2012-10-27 07:40:47
ママさん親戚にご不幸が出来てたのですねっ。
お悔やみ申し上げます。

そして、ごんちゃんの痩せた身体を見て驚いてしまいました。
あまりにも突然ですよね~っ!
その後の様子はいかがですか?
ママさん本当に心配ですよねっっっ!
外で何か悪いのものでも食べてしまったのかなっ?
以前、私の知り合いの方もニャンコが具合悪くなった時に、人間の”せいろがん”を飲ませたら元気を取り戻したって話を聞いたことがありました。
もちろん、お医者さんへも通われてましたが。。。。。。
ごんちゃんもお医者さんへ通われてるみたいですが、何んとか頑張って元気になってほしいわ~~~~。
ママさん、私もごんちゃんの回復をお祈りしますから頑張って下さいね。。。。。


返信する
がんばって・・・ (やまとたける)
2012-10-27 10:30:31
ごんちゃん、すっかり小さくなって痛々しいです。
ごんちゃん、がんばって!!よくなるよう祈ってます。

天然のしめじはおいしいですね。
私もこの前、父にとってきてもらい、初めて炊き込みご飯にしてみました。
しめじの炊き込みご飯、とてもおいしかったです。
返信する
えったん (えったん)
2012-10-27 14:51:26
天然のシメジは味が好いんでしょうね。
どんな料理も美味しさが倍増しそうですね。

これから寒くなってくるのでゴンちゃんの体が心配ですね。
遠くから元気になるよう祈ってます、風邪に気をつけてね。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2012-10-29 13:53:31
本当に一気に何かと忙しいです。。。
参ったわーー。

天然のシメジは何の料理にも合って美味しいです。
でもタイミングが悪くて少ししか採れません。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2012-10-29 14:01:53
娘のお舅さんまだ70歳の若さでした。
本当に残念でなりません。
お悔やみありがとうございます。

そしてごん・・・
本当にかわいそうな状態です。
今日も病院に行ってきましたがどこもかも働きが悪くなっているようです。
そして極度の貧血ーー。
少しでも回復に向かってくれるといいのですが・・・
正露丸ですか?うちのごんは水薬も難儀ですから無理かもね(苦笑
よくなるとわかれば何でもやってあげたいところです。
祈ってくれてありがとう。
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2012-10-29 14:04:51
祈ってくれてありがとう。
6キロあった体重が2.6キロです。
本当にかわいそうです。
色々頑張っています。
よくなるといいのですがーー。

天然シメジの炊き込みご飯は美味しいですね。
お父様が採ってくるんですね。
今年の作はどうなのかしら?
返信する
えったんさんへ (さいちママ)
2012-10-29 14:08:18
ゴンのこと祈ってくれてありがとう。
脱水にならないよう注射器のようなもので水を飲ませストーブの前にベットをおいて暖を採らせています。

天然シメジはやっぱり断然おいしいです。
これを食べると秋だなあ~としみじみです。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事