さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

色鮮やかに秋です・・・

2009-11-10 09:26:39 | 日記


南天の実がまた赤みを増しています。 葉も負けずと赤くなってきました。
なんて素敵なグラデーションでしょうね。
紫式部も宝石をちりばめたように輝いて見えませんか



家庭菜園の野菜を収穫してきました。
完全無農薬の野菜たちです。
形は悪いけどとっても美味しいよ



アスパラ菜の花が菜の花のようですね。
サニーレタス、春菊、水菜も収穫できました。
サラダや漬物、煮物とこれから大活躍の野菜たちです。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むき茸発見~♪ そらの散歩・... | トップ | 遊んでほしいんだけど・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨降ってますか? (みちみち)
2009-11-11 09:49:45
本当に綺麗な南天ですねっ、お庭や山も彩りで賑やかですね。
季節のお野菜はお鍋、漬物に美味しく食欲を増してしまいがちですよね。
さいちママさんが作られたお野菜は格別に美味しいのでは?
私も昨日はお友達から大根、里芋、ネギ、小豆等など沢山頂いてきました。
早速、昨夜は芋煮の料理でしたよっ♪
返信する
緑色の野菜は栄養たっぷり! (takegon)
2009-11-11 15:06:59
秋色に染まってキレイのひと言です。
彩って自然満喫って感じですね。

野菜は色によって栄養分が
様々だけど、どんな野菜も大好きです。
レコーディングダイエットをしたお陰で
栄養にも少しだけですけれど
詳しくなりましたね。
今は「まごわやさしい」と言う原則に
基づいて食事していますよ。
詳しくは下記です。

http://takegonblog.puchiowl.com/?eid=829

さて、今晩は、どんな料理が
食卓に並ぶかが楽しみですよ。

☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
返信する
今の時期は (さいちママ)
2009-11-15 14:15:25
植物も最後の力を振り絞ってって感じでとってもきれいですね。

野菜もとっても豊富で自分で作らなくても結構もらうので助かりますね。
今日は白菜とキャベツをもらいましたよ。
夕食は野菜の水炊きにしようかと思います。
鶏がらでコトコトだしをとっておくことにしよう!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事