さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ひっつき虫

2014-11-10 09:56:58 | ペット
おはよう~
今日はたまにお日様が出たり曇ったり・・・
今日明日は少し天気が良いようですが寒いですよ。
ワンズ外で遊んだあとにはあちこちあばじぎっこ(ひっつき虫)がいっぱいつくの(苦笑












あっちもこっちも落ち葉で一杯です。

たくさんあった葉っぱも・・・

すっかり透けて見えるようになりました。

毎日の落ち葉掃きもあと少しで終わりですね。


ふふふ~~~半額で買ったチューリップの球根です(*^^)v
そろそろ植えつけないと白いものが落ちてくるわね。
これから長い冬になるかと思うとうんざりですーー。
毎年のことなんですがねえ~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花のリース | トップ | 日向ぼっこのまるこさん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まみー)
2014-11-10 15:53:31
さいちママさま
今日は秋晴れの良い天気です。
ワンちゃんお二人さんは落ち葉で戯れて
まぁ~見事にヒッツキムシが付いたわね。
ママさん取るのが大変でしょう・・・
でも元気が何よりね。
チューリップの球根沢山ですね
皆咲いたらお見事ですね。今から楽しみに
待っておりますよ~~
お花畑に成るのは厳しい季節を通り過ぎて
で、球根もこれから雪ノ下で我慢・我慢ですね。
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2014-11-10 16:07:57
こちらは晴れたり曇ったり忙しいですよ。
ワンズは外に出るといっぱい付けちゃって後が大変です。
どんなに楽しいのかそんなところばっかり行くのよね。
元気が何よりです。
チューリップたくさん買ってきましたよ。
来年のお楽しみですが早く植え付けないといけませんね。
これから厳しい冬が来ると思うとうんざりします。
こちら秋田は全国一日照不足なんですってよーー。
嫌な日本一だね。
返信する
Unknown (与作)
2014-11-10 18:08:10
プチプチと草の実が付くと大変!!
毛に絡まってなかなか取れないしね。
犬さんだって自分で毛繕いはしますよね?
でも洋服着てるからそんなにたくさん付かないかな?

ここ最近は我が家のネコ、、草の実を付けて来なくなったけど 昔はあたしのお布団の上で毛繕いして草の実をまき散らしてたけど、、春になったら布団から草の芽が出るんじゃないかと思ったくらい。
返信する
Unknown (すみれ)
2014-11-11 10:09:38

今の季節、ひっつき虫などの雑草があちこちいっぱいありますね~。
ママさんちのわんちゃんたちにもくっついてますか!
うちのみーちゃんもどこをフラフラしてきたのか、たまにくっついています

チューリップがもう半額?しかもきれいな色がGETできてよかったですね。
秋田はもうすぐ雪がふるからやはり半額になるのも早いのかな?
こちらは12月にならないと安くならないかも~。

みちみちさんちのコメでみたけど、ママさんのご親戚に加須の方がいるの???
私もみちみちさんも加須ICを中心に東方面、西方面と10分以内に住んでいるの。
機会があったら加須ICで降りてくださいね。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2014-11-11 14:11:59
こちらは昨日からお天気が悪いですよ~~。
そんな日が2日も続くと嫌ですねっ!
今日から散歩を始めたら、こっちでもひっつき虫がたくさんでしたねぇ。
洋服に付かないように気を付けて歩いて来たわー(笑)
落ち葉も見てるだけなら綺麗だけど、お掃除するママさんは大変ですね~~。
あー、↑ですみれさんのコメント読んでみたらさいちママさんのおじさんの事を書いてたわね~、施設ってどこの施設なのかしら~?
気になってるわ~~、もしかしてあそこかしらっ?
それともあっちかしら~~?(笑)

返信する
与作さんへ (さいちママ)
2014-11-11 16:52:45
猫は毛づくろいしっかりするからピッカピカよね。
でもわんこは毛づくろいってしないような気がします。
よほどのことではないと舐めないよーー。
なのでしてあげなくてはいけません。
洋服を着ているので洗濯で済みますが(笑

そうそう猫はねええ~~~よくいろんなもの付けて布団にもぐりこむからね・
まるこさんは布団には入りませんが押入れの中が凄いことになっていますーー。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2014-11-11 16:56:58
こちらはずいぶん前から割引になっていますよ。
やっぱり早く植え付けないと雪がねえ(苦笑

ひっつき虫いっぱい付けてしまいます。
秋だなあ~~~って思うわ。

親戚ね、光りの子どもの家という養護施設ですよ。
いつか訪ねていきたいと思っていたところです。
そしたらすみれさんやみちみちさんが同じ町ですものね。驚いちゃったわ。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2014-11-11 17:02:45
こちらは明日のお昼ごろまではいいお天気のようですよ。
これから晴れは貴重ですね。
ひっつきむし、うちの敷地内にもたくさんあって良くつきます。
ワンやニャンもたくさん付けますが私も付けてしまいます(苦笑
それもあとわずかだと思うと苦にはなりませんよ。
落ち葉キレだとみるけれど毎日掃くとなるとちょっと大変ですね。
それもあとわずかでしょう(*^_^*)
施設はひかりの子どもの家っていう養護施設なんですよ。
ちょっと前ですが朝日新聞のインタビュー記事が載っていたわ。
知ってます?
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事