さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

吹雪いたのね

2014-01-23 16:37:21 | ペット
昨夜吹雪いたようです。
今朝、窓や壁が白くなっていました。
何とも寒そうな様子だわねーー。
そしてうちの周りの雪の多さにも寒気がするわ

となりの作業所の周りも雪とつららがいっぱいよ。
そして屋根の雪なんかもう2回も降ろしているのにまだこの雪(はあ~

窓からの景色も軒下の雪が邪魔するようになったわ。
お天道様のすることに何ともできないのがちょっと悔しい~~~


こんな寒い日にはストーブに顔をくっつけるように寝ているのが良いわねとまるこさんです。
家のなかはパネルヒーターで結構暖かいのだけれど
ワンにゃんはこうしてじりじりと温かいストーブがお気に入りなのよ(苦笑

シンビジュームどんどん花弁が開いていきますよ(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へにほんブログ村 花・園芸ブログへ
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撫でてちょうだいな | トップ | きれいだなあ~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪、雪、 (桜台のスミレ)
2014-01-23 20:36:19
こんばんは。
窓ガラスにまで雪がひっついてすごいです。
おもわず身震いしました。(笑)
軒まで迫りそうな積雪、ツララもすごい!

ストーブの赤々と燃えて暖かそうです。
動物は賢いですね。
昔我が家の犬はついていないストーブの前に座って待っていました。(笑)
習慣になってるんですね。

シンビジュームの蕾が次々開いてきます。
真冬に豪華に咲いてくれていい花ですね~。
返信する
まったくもう・・ねぇ (kinshiro)
2014-01-23 21:28:52
本当にすごい雪!

今年は特にでしょうか?毎年?
あれだけ素敵だった秋の風景、おなじ窓からとは思えませんね。

秋田をこうして身近に感じるようになって、ニュースの無いようにより信憑性を感じます。
本当に、まったく、もう~~!!ってね。

でも そんな中でも、シンビジュームの開花や、丸子さんには癒されますね。

そうなんですよね、ワンたちもパネルヒーターとかより、ファンヒーターやストーブの(それも反射式の)方が前に来たりして好きみたい♪

暖かい実感が分かるんですよね。
これまたすごい、で可愛い~~♪
返信する
頑張って~ (sizukahana)
2014-01-23 22:40:28
さいちママさんこんばんは~

降り続く雪に体力気力の強さに隣県ながら
凄いって思います。
と言っても頑張るしかないですものね
もう、雪のやり場もなさそうですね。
腰など傷めないようにしてくださいね。

我が家は高額な灯油代との戦いです。
春が待ち遠しいね^

シンビジュームや花に癒されながら春を待ちましょうね~
返信する
Unknown (せいパパ)
2014-01-24 07:09:10
積雪するのが珍しい茨城では
こんな大雪は見た事が無いです
つららが凄過ぎで驚いてしまいました
子供が見たら大喜びしそうだなと
眺めてました。
返信する
おはようございます (エリチン)
2014-01-24 08:04:56
お久しぶりです。雪、大変な事になっていますね。
去年は青森県のほうが大変でしたが、今年は、そちらが大変な事になっていることに心配していました。ニュースでみるたび、さいちママさんの所は大丈夫かなって思っていました。こちらは例年通りの積雪です。お互いにもう少しと思って頑張りましょうね。お互いに腰にはきをつけましょうね。
返信する
お早うございます (まみー)
2014-01-24 11:26:17
さいちママさま
おはようございます
まぁ~~毎日凄い雪ですね。
あまりの風景にもう唖然として励ましの言葉も失います。
経験の無い私には始めは物珍しく見ていましたが、
此方がそんなになれば・・・と思うと恐ろしくなります。
テレビの放映も見てるのですよ。・・・でも、頑張って
日々が大変なのに一ケ月の我慢と言っても毎日が
此れではね~~~
でも楽しい催しが(ホラ吹き大会とかカマクラ造り)
など素敵な催しが沢山有るのですね。
兎に角頑張ってくださいね。そして色々お話も
聞かせてくださいね。  コメント出来なくても
毎日伺って見せて貰っています。

だって、雪が心配ですもの~~~
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2014-01-24 14:47:52
吹雪くとどこもかしこも真っ白になります。
吹雪はさすがに怖いですーー。
雪も普通だとこれからは本番となるのですが
これ以上積もると思うとちょっと怖いね。

やっぱり暖かくてもこうして直に熱いのがいいみたいですね。
ワンにゃんは賢いね。
真冬でも暖かい部屋で花が咲くと嬉しいものです(*^_^*)
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2014-01-24 14:52:28
ここ4年ほど大雪になっています。
その中でも今年は特に多いですよ。
私が高校を卒業した時は四八豪雪と言われたときで卒業式は吹雪でしたのよ。
今年はそれに匹敵する豪雪のようです。
本当にまったくもう~です(苦笑
ワンにゃんはよりあたたく感じるストーブが好きですね。
ひげが焼けてしまわないかと心配するほどくっついていますよ(笑
返信する
sizukahanaさんへ (さいちママ)
2014-01-24 14:56:20
本当にお隣の県ですのにこうも雪の量が違い嫌になるわ~
でもしょうがないここで暮らしていくのには頑張らねばです(@_@;)
実は雪下ろしの手伝いでもう腰が痛いのよ。
でも私はそんなに雪寄せはしなくてもいいので無理しないようにするわ。
光熱費半端じゃあなく懐に響くわね。
早く春が来ないかなと切に思います(苦笑
返信する
せいパパさんへ (さいちママ)
2014-01-24 14:58:42
コメントありがとうございます。
雪の無い地方のかただったらこんな積雪は珍しいよね。
どうぞお子様と一緒に雪を見にいらっしゃいませ
来月はかまくら祭りもありますからぜひ(*^_^*)
つららは何処の家もずらずらっと下がっておりますよ(苦笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事