さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まん丸

2012-03-21 09:39:37 | ペット
ごんさんまん丸お顔が可愛いね。
あら~アップしたら目の廻り汚かったわね(ーー;)

目は小さいころからアレルギーで目やにや涙が出るんですよ。
それでも大分よくなったんですがいつも拭いてやらないと駄目なの。。。

せっかくの良いお顔、汚いと台無しだモンね(笑

おっ!まるこさん、久しぶりにお目目まん丸~
まるこの名前は我が家に来たころ
大きくてこぼれるようにまん丸なお目目からまる、まること名付られたのよ。


仲良くまん丸で寝ています(^^)

今朝の窓からの風景
今日も寒そうだな。
早く雪の花でなく桜の花をつけてほしいなあ~


にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村 猫ブログへブログランキング・にほんブログ村へぽちっとよろしくね~♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸というのに | トップ | 踏ん張るソラ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2012-03-21 10:32:52
今日まん丸特集ですね~
( ̄m ̄〃)
ごんたん、まん丸なお顔可愛いし
まるこちゃんのまん丸お目目も魅力的~
(〃∇〃)
そしてまん丸で寝てるのも可愛いです♪

まだ寒いですねぇ・・・
なかなか春は来ないですね。
今年はとくに遅いのかな~(T-T)
返信する
心がなごみますね♪ (ノエママ)
2012-03-21 11:06:34
まぁ!ごんさんもまるこさんもお目目が真ん丸なのねぇ~
しかも何気にカメラ目線で(笑)
2匹で丸くなっている姿を見たら、自然と笑みがこぼれてきてしまいましたよ☆
いつも言うけど・・・本当に仲の良い猫ちゃんたちねぇ~♪

ひとつ下の記事・・・あんなにお墓が雪かぶっていても、ちゃんとお墓参りされたのねぇ~
昨日も仕事でお彼岸ってことすら忘れていた私・・・(汗)
罰が当たりますね(大汗)
どうりで道が混んでいたはずだぁ~
私はお天気がよかったので何処か行楽帰りなのかしら~なんてのんきに思っていました(笑)
返信する
Unknown (まお)
2012-03-21 14:47:45
可愛~~い!!(⌒▽⌒)
特に二人でまん丸になってる写真、
PC前で思わず声出して笑っちゃいました。
可愛すぎる!!!

こちらは雪はなくなったけど
この所毎日強風・・というか暴風というか・・
季節が行ったり来たりですね。
今年は寒すぎて被災地には過酷でした。
仮設に住む人たちのためにも一日も早く
暖かくなって欲しいなぁ。
返信する
Unknown (みちみち)
2012-03-21 17:23:01
わ~~~ぃ、アップのごんちゃん&まるこちゃ~ん。
みんな良い顔してますね~~
仲良しのお二人さんは穏やかそうで性格も良い子って画像からも伝わりますね。
お互いがお互いのお腹でおててを温めてるなんて意気投合してるわねっ
つくづく動物の世界っていいな~~って見とれてしまいました。。。。。無言でも気持ちが伝わってるものね。
今日のニュースではソメイヨシノかしら?
高知県で開花宣言した模様です、埼玉はまだ先になりそうなのでママさんの所はしばらく先でしょうね~~
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-03-21 19:23:41
ほんとに~まんまるづくし
いつも仲良しだよね。
見てるだけでポカポカしますよん。


お墓が雪で・・・。
お墓参りも大変ですね。
まだまだ・・・雪がスゴイ!
福岡では考えられません・・・。

こちらでは
染井吉野に固いつぼみがついてます

返信する
Unknown (与作)
2012-03-21 19:26:49
ホントに仲良しですね。
我家じゃ考えられないわ。
(ロクと「もっさん」は仲良しなんだけど、、)

猫はね、丸顔が美人さんなんだって。
だから ごんさんもまるこさんも美人なんでしょうね。あ、、ごんさんはオスですか、、。
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2012-03-22 16:45:33
まん丸特集でした(*^_^*)
まるこの目は本当にまん丸なんだけれど
写真にはなかなか真ん丸く撮れないの。。。
ごんのお顔はいつも丸いけどね(笑
ニャンズが丸くなって寝ているのは良いね~♪

今年はなかなか雪が融けないです。
例年より寒い気がしますね。(ーー;)
返信する
ノエママさんヘ (さいちママ)
2012-03-22 16:52:37
ねえ~まん丸なニャンズでしょう。
それにとっても仲良しよ。
こんなに仲の良いニャンズもなかなかいないと。。。

まあ~忙しくてお彼岸だって事忘れましたか(笑
ご先祖様は仕事を頑張っているノエママさんだから大目に見てくれるわよ。
返信する
まおさんへ (さいちママ)
2012-03-22 16:57:17
ねえ~まん丸で寝てるってなんだか良いわね。
いつも仲の良いニャンズに癒されてますよ。

雪は2年続けての豪雪で
それに加え今年はとっても寒いわね・・・
本当に被災地の方たちには気の毒なことですね。
少しでも早く暖かくなってほしいですね。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2012-03-22 17:03:37
我が家に来る動物たちは私に良く似てくるようで
大きくふくよかになってしまいます(笑
大きくて大らかで性格が良いってやっぱり似ているのかしら(笑
自分でそんなことを言うってどうなのかしらね(ーー;)
仲良しって見ていて気持ちが和みますね。

ほんと、開花宣言したところがあるのにこちらはまだ吹雪になったりと。。。
こちらは5月の連休にはたぶん満開になると思いますよ。
やっぱりちょっと遅いですね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事