さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ぽかぽかお天気

2010-03-31 17:21:37 | 日記
         そらは外でぐったりお昼寝中

ようやく福寿草が咲いたよ
 
 
ビオラも咲き始めました。これから株が大きくなってたくさん咲いてくれると嬉しいな



ヒヤシンスも蕾をつけていたよ。
これからぽかぽかお天気になれば春の花がどんどん咲いてくれそうです。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し(^^♪ | トップ | 冒険です »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春~! (セレナーデ)
2010-03-31 20:02:51
ソラちゃんを見てると・・・
春もそこまで見たいですね!

春のお花が咲き始め・・・桜もソロソロかも!
返信する
福寿草がもう咲いた! (mugi)
2010-03-31 21:09:21
ママさんの方は春の花が早いですね
綺麗に咲いてみごとです~
家の方はまだ回りを見ても咲いていません。
宙ちゃんは日向ぼっこ気持ちいいでしょう
返信する
明日は4月 (みちみち)
2010-03-31 22:23:32
そらちゃん、雪もなくなったのかしら〓それはそれで気持ちよいわよね。今年は沢山雪遊びしたもんね~!福寿草元気に咲いてて綺麗ね、最近は黒に近い赤の福寿草も店頭にあるけどまだ高値なのよ~!ヒヤシンスは今満開に咲いてますけど、ママさんのはこれからね、やはりお花が咲き始める季節って嬉しくなって良いわね~。これからもお花見せてくださいね~。
返信する
Unknown (ヨウ)
2010-04-01 10:05:56
ソラちゃん、雪が無くなって
ちょっと淋しくなっちゃったかな?
色々お花咲いてきましたね。
早く桜咲いてほしいですね。
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2010-04-01 16:55:41
雪もどんどん消えていきます。
春らしくなって来ましたよ~♪
ソラも日の当るところいっぱいに伸びて日向ぼっこです。
懐かしい陽射です
桜は4月半ばごろから後半だと思います。
桜前線もどんどん北上中ですね
返信する
mugiさんへ (さいちママ)
2010-04-01 16:58:09
福寿草は敷地内にあるものです。
福寿草が咲くと春だなあって感じがして嬉しくなりますね。
春の日差しは柔らかくて気持ちいいね
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2010-04-01 17:04:29
そろそろ雪も無くなりつつあります。
まだ山沿いにはあるようですけれど・・・
そらもいっぱい雪遊びしたからもういいかな?
ぽかぽかお天気も気持ち良い見たいよ。
黒に近い福寿草って・・・
見たことないな???
今度園芸店でチェックしてみようっと
こちらは花も気温が上がれば一斉にわっと咲く感じです。
春はうきうきするね
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2010-04-01 17:06:54
雪が消えて少し物足りないなと思っているかもね。
でもやっぱりぽかぽかお天気も気持ちよさそうです。
これから色々な花がわ~~~っと咲いてくれそうで気持ちがうきうきしています。
春はいいですね~♪
返信する
春~ (あずきママ)
2010-04-02 00:22:10
一気に春っぽくなってきましたね。

猫ちゃんたちも日向ぼっこが気持ちよさそうだわ~~。

さいちママさんの風邪も早く良くなりますように
返信する
ごめんなさい (あずきママ)
2010-04-02 00:22:59
2重投稿になちゃいました。
消して下さい~~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事