さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ようやく帰ってきました

2017-04-13 17:42:55 | 日記
ただいまあ~~~
帰ってきましたよ(*^_^*)
皆様ご無沙汰でした。

2日に新幹線で出かけて12日に帰ってきました。
いくときなんかイベントがあったのか向かい側の列車になまはげさんが乗っていました。

ふふふ~~~
なんか愛想の良さそうななまはげさんです(笑

新幹線の中で駅弁を食べました。
こまち新幹線20周年記念のお弁当らしいです。

彩のいいちらしです。

なんか縁起をかつでか?たいやきが入っています(苦笑
美味しく頂きましたよ。
子供二人にわんこ一匹を連れての旅は大変だったわーー。
東京のうちの近くの八幡神社の桜は日当たりのいい所から先初めでした。
そしてあれよあれよという間に満開になって花吹雪が舞って。。。
様子はまた明日からアップしたいと思います。
毎日の朝の散歩ではカモやサギ、そしてカワセミなどに出会いましたの。
お楽しみにしてくださいね(*^_^*)

今日は時折雪が降るとても寒い日でした。
桜吹雪から雪を見るなんってねえ~~~なんって違いかしらとがっかりですが
こちらも積もった雪はすっかりなくなっていましたのよ。
クリスマスローズが咲きだしていました。
そちらも追々とアップしましょう。
今日は帰ってきたという報告のみでごめんなさい(*^_^*)

さてさてたまりにたまった仕事も頑張ってしなくちゃあいけませんーー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外でのんびりと。。。 | トップ | 東京第一日目 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (非コメ・忍びコメのキッツ)
2017-04-13 18:11:57
おかえりなさ~い
なまはげ・・・さいちママさんの変装かと
思いました^^
怒るかな^^
だって、タイミングがよすぎて
いつものオチャメかなって^^
返信する
Unknown (与作)
2017-04-13 19:02:30
おかえりなさい~🎵

どアップのなまはげ!!(爆)

すんごい豪華なお弁当ですね。
どれから食べようか迷ってしまいそう。
返信する
こんばんは~。 (みちみち)
2017-04-13 19:04:55
おかえりなさーーい、そしてお疲れ様でした~。
めぃちゃん達といっぱい遊んだあとのさよなら~は切なかったでしょうね~。
あははー、なまはげさんが乗ってるって流石秋田新幹線ですねっ!
こちらで桜の花も見られて、またそちらではこれからも楽しむ事も出来るって2度のお得ですね~。
お疲れも出てるかと思いますので無理だけはしないで下さいね~~。
返信する
お帰りなさい。 (アラン大好きおばさん )
2017-04-13 22:58:04
こんばんは。
お帰り早々、美味しそうなお弁当を見せて頂いて、
たっぷり夕食を摂ったのに、涎が出そうです。
こまち新幹線20周年の記念のお弁当なんですね。
「はたちのこまち」素敵な名前です。
さいちママ様のお名前?かと・・・
桜と雪の両方を見れて、またこれから桜が見れる。
好いですね。
お疲れが出ませんように、
ゆっくりお休みしてくださいね。
アップされるの楽しみにしています。
返信する
おかえりなさい (kinshiro)
2017-04-13 23:58:40
こんばんは

お疲れ様でした。

バァバのお役は大変でしたね。

でも、無事で何よりです。

主婦が留守にすると、帰宅後が^^;^^;ですね
どうぞ、お疲れをためないようにボチボチと頑張ってくださいませ。
返信する
キッツさんへ (さいちママ)
2017-04-15 11:34:34
あははは~~~
実は私なんですよなんって言いたいほどそっくりな私です(爆
タイミングよくなまはげさんと遭遇でした。
孫たちも大喜びでしたよ。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2017-04-15 11:36:47
ただいまあ~~~
なまはげ怖い顔じゃあなく笑っているように見えませんか?

お弁当2段重ねで豪華でしょう。
駅弁を食べながらの旅は良いものですね。

返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2017-04-15 11:40:32
ただいまあ~~~
今回は孫たちとたっぷりと仲良くできました。
疲れもありますが楽しかったですよ。
別れはちょっと寂しいけれどまたすぐに会えますよ(*^_^*)
ちょっと離れていたほうがいいこともあるもんです(笑

なまはげさんがいたのには驚きでした(笑
そちらでたっぷりと桜も見られてまたこちらではこれから。。。
楽しみです。昨年と同様二度のお楽しみです。
返信する
アラン大好きさんへ (さいちママ)
2017-04-16 13:52:05
新幹線20周年記念のお弁当は彩も良くて美味しかったです。
ネーミングも良いですね。

帰ってきてまわりの雪がすっかりなくなっているのに驚きましたよ。
あっという間に春です(笑
満開の桜も見てこられまたこちらではこれからが楽しみです。
疲れましたが何とか頑張ります。
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2017-04-16 13:56:34
ただいまあ~~~
無事に送り届けてきましたよ。
婆~はほんと大変ですね(苦笑
帰ってきてはまた仕事がたんまりと待ち受けていましてこちらも大変です。
ぼちぼちとやっていきましょう。
お気遣いありがとう(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事