さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

揚羽蝶

2011-08-26 17:42:13 | 植物
ヒオウギにキアゲハがやってきたよ~
蝶々が嫌いな方ごめんなさいね。

ひらひらたくさん飛んできます。
この蝶の名前は?

カマキリ~~~周りにたくさんいますよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらまあ~まるこさん | トップ | 夕焼けが綺麗だなあ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜台のスミレ)
2011-08-26 18:21:01
とてもお上手に写真が撮れていますね、
すぐ飛び立って難しいでしょうに。

私はチョウチョがきたらすぐにほうきを持って追っ払います。卵を産みつけて困ります。
子供の青虫も嫌いです。

カマキリは益虫なので大事にして、かまきりさ~ん虫とってね~と甘い声で話して(笑)
今年は益虫のテントウ虫を全く見ませんでした。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2011-08-27 09:50:08
蝶々周りにたくさん飛んでいるので追いたて切れません(笑
幸いあぶらな科の植物は家の周りにないので卵は産み付けないようです。
イモムシはやっぱり可愛くないものね(@_@;)

そうそう~天道虫、見かけませんねえ~
どうしたのかしらね。
返信する
Unknown (ヨウ)
2011-08-27 10:36:44
虫が沢山ですね~(^-^;

カマキリ、まだ家の周りで見てないな~

先日載ってた『じゃがいもとチーズ』の
料理、昨日作って食べました~
とっても美味しかったです♪
お気に入りにします(^ー^)ノ
また教えて下さいね~
返信する
きれいですね (soyo)
2011-08-30 10:23:46
アゲハ蝶は大きくて優雅に飛ぶので綺麗ですよね
アゲハの下の蝶は、ベニシジミだと思いますよ
羽の裏が見えていますが、広げると紅色(橙色?)ですよね?
蝶の写真を撮りたくても、なかなか良いチャンスに巡り合えません・・・
いい写真が撮れて、良かったですね(笑)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事