さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

寒い日には

2013-12-01 16:41:27 | ペット
寒い日にはお気に入りの場所で外見るのがいいね。

お天気が良ければこんなふうにごろりと外で転がるのが好きなんだけれど・・・

これは先週、留守をする前の様子ですよ。
突然の雪だったため片付けが終わらず
雪が消えたらご覧のように乱雑なものが出てきます(泣


寒いのはいやだにゃあ~~~
まるこさんが座っているのはパネルヒータの上ですよ。


そして寒いとストーブと仲良しのお二人さんですよ。


そんなにストーブにくっついていると鼻がカピカピに干せてしまいますよ(苦笑

ほら~~~毎日こんな感じなんですよ。
雪遊びは出来るようになってもやっぱり帰ったらストーブの前(苦笑

今日は前に下漬けをした芭蕉菜の本漬けをしましたよ。
あれもこれもとやることはいっぱいありますが
まあ~焦らないことにしましょう(@_@;)

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶるぶるっと~~~ | トップ | 楽しいね~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2013-12-01 17:09:57
我が家でもストーブに張り付いてるのが1匹、、ロクです。
今現在もまだ点火してないのにストーブ前に陣取ってますよ。(笑)あたしを見て「ニャーン!」と鳴きました。『点けて!』って言ってるんですかね?
返信する
Unknown (ノエママ)
2013-12-01 17:47:30
こんにちは♪

まるこさん、地面でゴロゴロして気持ち良さそう…(笑)

そしてストーブの前のお二人さん…なんだか私も犬になりたい気分になっちゃいましたよ(笑)

うぅ…寒いっ!
返信する
Unknown (みかん母)
2013-12-01 18:11:54
やっぱり、この季節はストーブ前ですね~
あったかいところ、我が家の子たちも大好きです。
まるこさんはヒーターの上ですか?!
それもあったかそうだなぁ~
北海道も根雪かな?っというくらい降りました。
道もつるつるで、本格的な冬の到来です。
いやですね~雪かき!!!
返信する
まるこさんはいいね♪ (kinshiro)
2013-12-01 22:03:08
暖かい所を見つけてごろぉ~~ん。

いいなぁ・・・あれ、絶対気持ちいいと思います♪

お家の中ではヒーターの上。
ワンズはストーブの前♪
これもまたカワイイし、おぬしたち知ってるなぁ!!

金四郎もファンヒーターつけると、かなり離れていても、いつの間にか真ん前を陣取っています。

オヌシやるな!!という感じです。

忙しい時にかぎって、やらなきゃならない物が多くなってきます。
焦る気持ちを抑えて、順々にやっていこうと思っています。
ママさんもどうぞ、ごゆっくりね♪
返信する
そうそう (soyo)
2013-12-01 22:36:14
焦らないでくださいな。
お出掛けしていたから、することが沢山おありでしょうが、
出来る事を少しずつしていくしかありませんよ~
それにしてもワンちゃん達のストーブ前の写真はいつ見ても可愛い!
まるこさんはマイペースですね♪
元気そうでよかった~(^-^)
8691
返信する
こんばんは (まみー)
2013-12-01 22:49:44
さいちママさま
こんばんは
わんちゃん二人とネコちやん場所とりで喧嘩する事無く
仲良く傍に居りますね。そして矢張り暖房の燃えてる方
にむかって~~~ゴロンして~~~何時見ても可愛い
ですよ。

こちらは雪は冬中で1~~2回ですね雪が降ると金閣寺
に撮影に行ったりと大変です。今年は1回位ふるかなぁ・・
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2013-12-02 09:26:14
あははは~~~与作さんロクちゃんは早くつけてと言っているのよ。
うちのまるこはからのご飯皿のまえに座ってにゃあ~と要求します。
返信する
ノエママさんへ (さいちママ)
2013-12-02 09:28:10
そうそう~~~私もこの子達と一緒にごろんとしたくなりますよ。
まるこは外に出るとごろごろするのが癖のようです。
今はパネルヒーターが気持ちよさそうですよ。
返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2013-12-02 09:33:30
昔は犬がストーブの前に陣取るなんて考えられなかったわね。
時代は変わったものです(苦笑
まるこさんはヒーターがお気に入りです。
少し高いところにあるのがちびっこに邪魔されないでいいようです(*^^)v
そちらも根雪のようですか?
こちらは雨が降ったので平地はだいぶ消えましたがどうなんでしょうね。
でも12月になるとしょうがないと諦めが付きますね(苦笑
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2013-12-02 09:46:13
そうそう~~~暖かいところでゴロンは絶対気持ちいいです!
そしてヒーターもきっと心地よいぬくもりなのでしょう。
ワンズはストーブとこたつを行き来しています。
まったく~~~犬でしょうって突っ込みたくなります(笑
金四郎君もストーブがお好きですか?
ふふふ~~~近頃のわんこは犬という自覚が何のかしらね(爆

忙しい時ってどうしてこうもやることが増えるのかしらね。
おっしゃるように焦らないで淡々とこなして?行くことにしましょう。
出来ない時はしょうがないと思うことにします(笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事