さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

お祭り後の静けさ。。。

2023-02-17 11:26:38 | ペット

こんにちは~~~

今日は曇り所により晴れ、のち雪、最高気温4度、最低気温-2度の予報です。

予報通り晴れていた空から雪が舞い始めています。

 

今朝はお祭りが終わったばかりの木戸五郎兵衛村にワンズと一緒に行ってきました。

昨日のにぎやかさがうそのようにしんと静まりかえっていましたよ。

ワンズはあっちもこっちも気になるようでそろってくんくん。。。

 

かまくらは事故がないようにまたふたをしています。

このかまくらは今日明日にはもう壊されますよ。

このままでもしばらくは壊れることはないのですが

誰もいないところでもしも事故でもあったら大変ですからね。

 

 

 

 

 

お祭りの後の静かさとは全く関係なくワンズは元気いっぱいでした(´∀`*)ウフフ

 

こちら横手はかまくら祭りが終わりいよいよこれから春の兆しを感じられるようになりますよ。

多分ね(´∀`*)ウフフ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまくら㏌木戸五郎兵衛村№2 | トップ | 縁の下の力持ち? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-17 15:17:05
TVのニュースで横手のかまくら祭り、
観ていましたよ~♪
かまくらって、終わったらすぐに壊すんですか~
確かに、自己があったら大変ですけど、知りませんでした。
自然に消滅するものかと思っていました(;´∀`)
色々お疲れさまでしたね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-17 17:16:30
ワンズちゃん かまくら堪能したかしらね。
駆けずり回る姿 元気でよいわ~

お祭りの後のかまくら 壊してしまうのですね(*^_^*)
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2023-02-17 18:31:28
お祭りのあとの、静かな木戸五郎兵衛村、
ワンズたちは、残っている人々の香りを
感じるんでしょうね!!
それにしてもいつも仲良しですねぇ~
元気いっぱいで、遊んでいるのが伝わってきます。

かまくら、
壊すのもったいない感じもしますが、
安全第一ですもんね😉
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-02-17 21:48:50
こんばんは
お疲れ様でした

とても行かれないけど、今年は出来て良かったです。そして、私も以前を思い出しながら楽しみました。
ママさんも色々お忙しいなかでも、こんなイヴェントがあると少し気持ち華やぎますね。
そして、また静かに・・変化があることは良い刺激ですね(^_-)-☆
返信する
綺麗ですね~(^O^) (お出掛け発見独り言)
2023-02-18 03:41:57
さいちママさん、
かまくら祭りお疲れさまでした。
大きなかまくらと雪景色が見事でした。
そんな雪の中をワンズさんたちが仲良くくっついて、
思いきっり跳んだりはねたり元気いっぱい!
雪国わんこさん、可愛いですね~~~。
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2023-02-20 16:01:42
かまくらはお祭り後2.3日ですべて壊します。
事故があったらせっかくのお祭りも台無しですものね。
テレビのニュースででも見てもらえてよかったわ。
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2023-02-20 16:04:20
お祭り後の会場を元気よく走り回ってましたよ。
この雪もあと1ヶ月もしたら消えるかと思います。(多分
かまくらはお祭りが終わるとすべて壊されますよ。
ちょっともったいない気もしますが管理するのも大変ですからしょうがないわね。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-02-20 16:07:28
お祭り後の会場にはいろいろな香りが残っていたようです。
クンクンと嗅ぎまわるのがとても忙しそうでしたよ。
このかまくらもすぐに壊されるので見納めだったかしらねえ~~~
ワンズはいつも仲良しでしょう~こうしていつも一緒ですが福のほうがより活発に走り回ってますのよ。
チョコはもう少し走り回ってダイエットした方がいいかなと思います(笑
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2023-02-20 16:10:30
3年ぶりとあって何もかも新鮮な感じがしましたよ。
でも終わってみればあっと言う間です(苦笑
これからは今まで自粛していたものがいろいろ始まるようです。
また忙しくなりそうですよ。それも励みとなって元気になりますね。

いつかかまくらを見にいらっしゃってくださいな(´∀`*)ウフフ
返信する
お出かけ発見独り言さんへ (さいちママ)
2023-02-20 16:12:41
今年は無事にかまくらが開催されて良かったです。
かまくら祭りが終わるとようやく冬も峠を越したなってゆっくりしますよ。

雪国わんこ、元気いっぱいでしょう~♪
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事