さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

またたび大好き~

2011-01-31 15:40:12 | ペット
ゴンさんまたたびの小枝にうっとりです

ふんふんふん。。。興味津々

ゴンさんアレルギーの為、涙目になります。それに加えて目やにが・・・
拭いてもふいてもごらんの目、目頭が赤くなってきました。
なんでもウイルス性のアレルギーで治らないといわれたそうですが
秋田の空気が良かったのかしらこれだけよくなりました。

かぷっ~~~

おっと~~~

夕食より

にんじんのつめ放題があったの
つめ放題大好きせっせと詰めてきたわよ。
一回300円なんと30本以上詰まったのよ
野菜が高騰している昨今有難いです
彩りにほうれん草を入れて胡桃、豆腐の白和えにしましたよ。

牡蠣のみぞれ鍋。
今が旬の牡蠣を大根おろしたっぷりの鍋にしましたよ。
牡蠣は良く洗って片栗粉をつけてから鍋に入れるとふっくらうまみが逃げません。
汁もとろりとしてさめにくいです。
寒い夜はやっぱり鍋がいいわね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康的ではあるが。。。 | トップ | 雪害。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (みちみち)
2011-01-31 17:20:47
ゴンちゃん、またたび美味しかった?アレルギーは可哀想ですね~、かゆみは無いのかしら?人参をそんなにゲット出来たなんて凄いわ~~。私も詰め放題は大好きですね!寒い夜は鍋が一番ですよね~、家はみんながカキは苦手なので一人で生物を食べてます。
凄く美味しいのにね~~。
返信する
ゴンちゃん~♪ (セレナーデ)
2011-01-31 17:40:44
トップのゴンちゃん~ホントにウットリ~!

ニャンコと同居したことないので~
この~またたびとニャンコの関係が今ひとつ?
またたびって食べれるんですか~?

白和え~いいですね~。
日本酒呑みたくなってくるな~

町内のスーパーでは・・・
詰め放題なんてありません!
返信する
Unknown (ヨウ)
2011-01-31 20:36:54
ゴンちゃん、カワイイ~
うっとりしてますね(*^-^)
美味しかったかニャ?

ゴンちゃんってアレルギーなんですね。。。
お目目辛いかな?
良くなっていくといいですね。

わぁ人参だぁ( ̄▽ ̄;)
私、人参苦手なんです・・・。
でも白和え美味しそうだな~
食べれそうな気がします。
牡蠣の鍋、美味しそう~
牡蠣大好き~( ̄¬ ̄*)
返信する
Unknown (まお)
2011-02-01 11:14:01
ごんちゃん、アレルギーは辛いですね。
良くなっていくといいですね。

人参30本!お野菜高いし羨ましい!
なんにでも使えて便利なお野菜ですよね。
牡蠣鍋も美味しそう♪牡蠣大好きなんです~。
松島によく買いに行くんですよ。
もっぱら焼き牡蠣で食べてます
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2011-02-01 16:55:25
家族が牡蠣嫌いなの?残念ね(@_@;)
うちも息子は嫌いなの、でも関係しないで食べています(笑

ゴンのアレルギーは来た当初は凄かったの。
くしゃみと鼻水、なみだが。。。
そうそう、花粉症の人みたいな感じ(ーー;)
それがこれまで快復しましたよ。
もっとよくなるといいのだけれど・・・

つめ放題だと燃えちゃいますね
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2011-02-01 17:00:03
またたびって猫には媚薬のようです(笑
粉もありますよ。
うちの子たちはめろめろになります

白和え大好きで良く作りますよ。
田舎料理には日本酒が良く合いますね(笑

そちらではつめ放題無いの?残念~
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2011-02-01 17:04:40
いつも目の周り汚くて。。。
でもしょうがないのよ(ーー;)
もう少し良くなってくれるといいのにね。
うっとりしたお顔も目やにのせいで台無しです(笑

にんじんは苦手ですか?
いつか食べれるようになるかも。。。
今が旬の牡蠣やっぱり美味しい~~~
返信する
まおさんへ (さいちママ)
2011-02-01 17:08:48
ごんたんのアレルギーこれでも大分よくなったのよ。
秋田の空気が良いせいかしらね(笑

つめ放題は大好きであると良く挑戦します。
でもなんだかお店に申し訳ないような~~~

牡蠣本場の松島まで買いに行くの?いいわねえ~♪
焼き牡蠣美味しいよね~でも値段がかわいく無いよ~(笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事