さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

初雪です~~~

2010-11-29 13:55:33 | ペット
     夕べ遅くから雪が降り始めましたよ。

雪に大きな宙の足跡。。。宙の鼻には雪がちらり・・・

初雪の匂いチェックに忙しいソラです~~~
いつもの散歩コースは真っ白です~

我が家の居間から見える景色です。桜に雪の花が咲いていますよ


柿の木にからすが・・・これからたくさんの鳥がやってきます。桜並木も真っ白ですね。

遅くに咲いたバラのつぼみは雪の帽子をかぶってました。早く剪定しなければ。。。

これからは毎日こんな景色になるんだろうな
何で子供のころ初雪が降るとあんなにうれしかったんだろう?


気を取り直して(笑い)夕食より。。。

ど~~~んと豪華に豚の角煮です。
これはコーラを入れて煮てみました。照りを出す為に粗目砂糖を少々、醤油と、コーラだけです。
軟らかくプルプルと仕上がりましたよ。

セリ蒸し セリをこんにゃくと油揚げで煮たものです。これからセリがとっても美味しいですね。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いお友達~♪ | トップ | ごんとまるこ おまけ付き »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2010-11-29 16:20:26
うわ~( ̄□ ̄;)
雪降ったんですか!?
この間までの景色とは全然違いますね(汗)
そろそろ宮城も・・・かな(T-T)

子供の頃はホント雪降るとテンション上がったのに
今じゃ~ため息出ちゃいますね。。。

ソラちゃん、初雪楽しんでますね♪
返信する
Unknown (Ami)
2010-11-29 17:17:40
あ・・・雪!?
こっちはまだまだ~~!
早いなぁ~・・・
雪の帽子、冷たそう・・・ていうか帽子の役割果たしてないんじゃ!?


寒いの見てから暖かそうな夕飯♪おいしそっっ
毎回こんなこと言ってないか・・・?

遠くから見ると桜の木が、白いお花を咲かせたみたい
花を咲かせない木も、雪をかぶると他の木と同じお花
全部おんなじ木に見えちゃう
返信する
ワォーーーーーー! (セレナーデ)
2010-11-29 19:35:14
霜だなんだって言ってたら~秋田は雪ですか~!
しかも・・・積もってるし・・・。
福岡はこんなに積もるの
シーズンで3回ぐらいかな~。

さいちママさん地方は~こんな雪序の口なんでしょうね!

宙ちゃんは~雪なんかに動じることなく
ルンルンお散歩ですね。

さいちママさんも宙ちゃんもツーニャンも
風邪などひかないようにね~
返信する
銀世界だ~ (mugi)
2010-11-29 19:49:40
寒いと思ってたら、ママさんのところはまっ白ですね
宙ちゃんは喜びですか、人は寒くてこまりますね
まだこちらは白くはなりません
体が寒さに慣れていないこの時期は気をつけないと
返信する
Unknown (レオママ)
2010-11-29 20:20:39
初雪なんだねぇ~(^^)
札幌も同じくらい降りました
宙ちゃん 雪は好き? 楽しいよねぇ(^^♪
レオは相変わらず雪が積もるとテンションMAXですから^^; 

せり大好き~~(^◇^) 
返信する
Unknown (にゃおっち)
2010-11-29 21:10:13
わっっ 寒そうーです。
ソラちゃんもお洋服着せてもらって
寒さにも負けず、お散歩楽しんでますね♪

寒いのは平気なのですね。
えらいなぁ~

私は寒がりなものでっ…(汗)
ソラちゃんを見習わなくっちゃです。


返信する
Unknown (すみれ)
2010-11-30 08:36:24
わぁ~雪に角煮だ

雪なんて雪だるまを作るほど積もることが
この2~3年で1回しかなくて。
雪にほとんど縁のない子供にママさんのブログ
見せてあげました

角煮、おいしそうっていうよりも
うまそうっててくらいよだれでそうです。



返信する
こんにちは♪ (PenPen草)
2010-11-30 10:32:16
そちらでは初雪が降ったんですね!
どこもかしこも、真っ白…
こんな雪景色は、去年は何度も見ましたが、今年はどうかな~
私が住んでいるあたりでは、雪は毎年降るとは限らないので。
寒そうですけど、宙さんはとっても楽しそうですね(笑)
せっかくつぼみを付けたのに、バラの花は咲かずに終わりでしょうか…
コーラを煮物に使うとテリがよく出ると聞きますよね。
具が柔らかくもなるんですね。おいしそ~♪
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2010-11-30 13:37:53
いつもより遅い初雪です
出来れば降らなくてもいいのだけれど(笑
ほんと、なんで子供のときはあんなに楽しかったのかしらね(笑
今では分からないです
宙はオバサンになっても雪が降るとテンションアップです
返信する
AMIさんへ (さいちママ)
2010-11-30 13:41:19
花は雪の帽子をかぶってると寒そうね(笑
ほんとだあ~~~雪の花咲かせた木はおんなじに見えるわ(爆
寒いときはほっかほっかの夕飯がいいわね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事