さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

体重が減る。。。

2019-08-27 14:56:23 | ペット
こんにちは~
なんか急に涼しくなりましたね。
夜寝るにもタオルケット一枚ではちょっと物足りなくなってきました。
夜には虫の声もにぎやかになっていつの間にかすっかり秋のような感じ。
こちらは9月の中旬の気温となっているみたいです。
朝夕は涼しいです。
今朝早起きして草むしりをしましたが汗をかくことなく仕事ができましたよ。
約2か月間手をかけずにいましたらもう大変なことになっています(笑


昨日はチョコを病院に連れて行ってきました。
どうしたことか急に痩せちゃって足に力が入らずふるふるしていました。
たぶんストレスかとは思いましたが念のために病院に。。。
体重を計ったらなんと1キロ近く減っています
小さな犬の体重が1キロも減るのは大ごとですね。
血液検査をしたらどこかで炎症を起こしているような数値があるとか
先生の言うことではストレスからってこともあるが病気の疑いも。。。
お薬をもらって帰ってきました。
薬を10日間飲ませてまた検査に行くことになりました。
チョコは私にべったりのやきもち焼きですから私がいなかったりまた帰ってきたら
なんだかわからない子たちに私を取られてしまいストレスも相当なことだったかと思います。
ほんと可愛そうなことでしたね。
今はもうべったりとくっついて離れませんよ(笑
早くふっくらムチムチのチョコになってほしいものです。

今日は私の定期検査で病院に行ってきました。
そしたらどうしたことでしょう(笑)
体重が減っていろんな数値もとってもいい感じになっています。
体重が減ると数値も下がるのが分かりました。このまま維持しましょうですって(苦笑
え~~~これを維持ですか?疲れるくらい動かないといけないってこと?
なんって言って大笑い。
まあ~できるといいねって感じ。。。で頑張りましょう。
今までで一番いいですからとにっこりされました。
私は孫たちの世話は大変でしたがいい副産物ができました(苦笑
チョコは体重が減りすぎで大変なことですが。。。

昨日チョコの病院帰りで見た鳥海山
この写真ではちょっとわかりませんが鳥海山にはまだ残雪があります。

ヒオウギ

カクトラノオ

キバナコスモス




パイナップルリリー


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく解放されました | トップ | にらの花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定期検診 (fukurou)
2019-08-27 17:04:20
さいちママ様
こんばんは。
定期検診で、今までで一番いい数値だと誉められるなんて嬉しい限りですね。
私なんか、3か月毎の定期検診は死刑宣告を受けるのではないかと言うくらい心配しながらいくのですよ。(笑)
ワンちゃん愛情たっぷりで元に戻ったらいいですね。
返信する
Unknown (みかん母)
2019-08-27 20:36:09
チョっちゃん、どうしたんでしょうね・・・
心配ですね・・・
ママさんの留守がこたえたのかもしれませんね・・
早く良くなりますように!!
遠く北海道からお祈りしています。
ママさんも、季節の変わり目は体調崩しやすいから気を付けてくださいね
ようやく涼しくなってきましたね
こうなってくると、夏が恋しく思います(*´▽`*)
大曲の花火も来週ですね!!
返信する
お疲れ様でした。 (otomechan)
2019-08-28 07:35:29
さいちママさんへ
お孫さんの人数が多い分、忙しさも半端なかったでしょう。
私もまだ1カ月あると、帰る日を数えていますよ。はっはっは。
10年以上もこちらに住んでいると、娘でありながら、
育児方針も食事も生活も、とにかく全く違うので、戸惑うこと
ばかりです。棚でも何でも、踏み台を使用してやっと
届く状態で、とうとう今日は食器3個目を割りましたよ。
自信喪失です!!はっはっは。

でも、孫って可愛いですね。
返信する
体重 (みーばあ)
2019-08-28 09:59:10

羨ましい
体重なかなか減りません
増えるのはすぐですが~
それだけ動いたということですよね~
夏中ゴロゴロ怠けていたんですから体重減る訳が無い私です
でもワンちゃんは体重減少は大変なことなのね
早く体重戻ると良いですね
返信する
皆さんへ (さいちママ)
2019-08-30 11:07:23
fukurouさん、みかんさん、otomechanさん、みーばあさん
コメントありがとう。

思いがけず体重が減っていい結果が出てラッキーでした。
これを維持できたらいいのですがねえ~(苦笑

チョっちゃんはお薬を飲み始めたら少しづつ元気回復してきました。
心配していただいてありがとう~

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事