さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

寝て過ごす

2014-11-16 09:54:44 | ペット
昨日の雪はほとんど残っていませんよ。
でもやはり雪が降ると気温が違いますとっても寒いですよ。
やっぱりこんな寒い日は寝て過ごすのが一番でしょう。
ワンズもまるこさんもそれぞれ暖かいところで寝て過ごしします。

お母さんうるさくしないでねと目が言っているようです(苦笑

まるこさんはパネルヒーターの上が気持ちいいようです。
やっぱり寒い日は寝て過ごすのが良いね。

寒い外でははありますが暖かい部屋ではハイビスカスが咲きました。


外から避難させたらあっという間に花を付けたの。
またこれから冬の間に楽しませてもらえそうですよ(*^^)v

昨日OB会とっても楽しんできましたよ。
タイヤ交換してもらいましたがせっかくのお楽しみだから
お酒を飲めないのは可哀そうだと息子が送り迎えしてくれました。
有難い(*^_^*)
帰ってから主人と近くのスナックで3次会を楽しんだのよ。
なんて幸せ~♪
いやなことや心配事もつかの間忘れることができたわ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪です。 | トップ | ストーブ前 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (kinshiro)
2014-11-16 11:23:00
こんにちは

まぁなんてかわいらしい姿!
そして、なんて親孝行な息子さん♪
わが息子に爪の垢が欲しい^^

ね、みんな寝て過ごせる自由、素晴らしいですよね。

私たちも、そんな自由があってもいいのかも・・

いつもいつもでは怠惰になるけど、心が疲れると、どんなに肉体が丈夫でも体も疲れます。
ワンズや、まるこさんに癒されて、ご家族の思いやりに浸って・・・ママさん、一人じゃないですよね。
暖かい、温かい・・・ハイビスカスのように花を咲かせて下さい。
返信する
Unknown (桜台のスミレ)
2014-11-16 12:39:06
こんにちは。
ポカポカふかふかで寝るに限るですね~。
幸せわんちゃんです。
ハイビスカスも一気に暖かくなって出番だと思ったのですね。
風除室にはもうたくさん並んでいるのでしょうね。

OB会楽しかったですね酒豪ですか。(笑)
3次会はお揃いでスナックにほんと幸せですね~。
優しい息子さんの送迎で癒やされたいい一日でした。(*^^*)
返信する
良かった (soyo)
2014-11-16 12:48:17
息子さん、優しいですね~
いいなあ~
帰宅してからも、ご主人様と飲みにいかれたのですね
良かったですね
束の間でも忘れることが出来て
この年齢になると、みんな何かしら問題を抱えていますよね
もちろん、何も問題の無い人もいますが
そういう人は幸せ過ぎると思います
そういう人は羨まし過ぎると、問題を抱えている者には思えます(これsoyoさんのこと)
でも~、神様は乗り越えられない問題は与えないと言います
大丈夫ですよ・・・と言いつつ自分も慰めております(笑)

福ちゃん、暖かいのでしょうね、ぼ~っとしていますよ
まるこさんも、あったかそう~
返信する
Unknown (みかん母)
2014-11-16 18:05:44
あら~まるこさんの絶妙なバランス感覚!
細いパネルヒーターの上に上手に乗っていますね

こちらも寒くて、雪も解けません。

おでかけ、いいですね~
たまに私も、仕事以外ででかけたいなぁ~
外でリフレッシュすると、また明日からがんばろうって
思いますね!
優しい息子さんとご主人、うらやましいなぁ~!!!
返信する
こんばんは (まみー)
2014-11-16 23:27:38
さいちママさま
こんばんは
お寒く成りましたね、
ワンちゃんお二人も仲良しですね。
それにニヤンちゃんも~~~みんなストーブのお守をしているのですか?まぁ~幸せね。
どの子も賢いから居心地の良い処は良く解るのね。
今頃一遍して戸外は雪、部屋ではハイビスカスが咲いて居る・・・昨年もそうでしたね。綺麗なお花だから大切にね。   昨夜も3次会ですか?いいわね。そんなお話だとすぐ眼を丸くしてウンウンと聞いてるの良いわね。
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2014-11-17 10:53:00
ふふふ~~~わんにゃんの寛いでいる姿は癒されますね。
めんこいなあ~と見ていますよ。
息子。。。たまにはこんな親孝行でもしてもらわなくっちゃあ~(苦笑

何だか年々体力もそうですが気力も失せてきますね。
みんなに助けてもらってなんとか乗り越えなくてはいけません。
寒い中でも咲く花のように強くならなくては(苦笑
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2014-11-17 11:06:04
暖かい家のなか、みな眠くなるのかしら(苦笑
一緒に寝れたら幸せだろうね。
そしてハイビスカス、うちに入れたらとたん出番とばかりに咲きました。
風除室いっぱいいっぱいですーー。
まだ外も片付けが終わってなく酷いの(苦笑

OB会楽しかったですよ(*^^)v
ふふふ~~~もしかして酒豪かも^m^
楽しいお酒です~♪
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2014-11-17 11:10:35
ふふふ~~~家族の協力で美味しいお酒がいただけました。
これで家族が優しくなかったらやっていけませんよ。
乗り越えられないことは与えない。。。
もうちょっと頑張ってみましょうって気になりますね。
なかなか自分の思うようなところにはいかないかもしれませんがいろいろと折り合いをつけて・・・ですね。

ワンズ、気持ちよさそうですね(*^_^*)
まるこさんもね~♪
返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2014-11-17 11:15:43
そちらは雪が解けませんでした。
やはり北海道はこちらよりは寒いですよね。
除雪したところは道路横に雪が残ってます。

パネルヒーターはこれからまるこさんの指定場所になりそうですよ。

たまのお楽しみもなくてはね。
ちょっとリフレッシュしてまた頑張ろうっていうのが理想だわ。
息子が送り迎えしてくれてほんと助かったわ。
おかげで思いっきりお酒も(笑
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2014-11-17 11:21:48
寒くなりましたね。
外h寒くてもわんにゃんそれぞれ暖かいところで気持ちよさそうに過ごしてますよ。
ハイビスカス、毎年冬にも花を付けてくれます。
家のなかは南国気分でしょうか(笑

ふふふ~~~一度出掛けるとなかなか家には帰ってこない悪い主婦です。
息子の送り迎えに3次会は主人と。。。楽しい一日でした。
まみーさんもお好きなようで
今度一緒に行きましょうとお近くだったら頻繁にお誘いしたかもね(苦笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事