さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

スイセン大好き~♪

2019-04-23 15:36:16 | 植物
こんにちは~
今日はとても暖かになっています24度ですって~
桜もあっという間に満開に近くなってきました。
水仙もあちこちに一気に咲きだして賑やかです(^_-)-☆




























まだこれだけしか咲いていませんがまだほかの種類も咲くはずです。
咲いたらまたアップすることにしましょう。
水仙もいろんな種類がありますね。
スイセン大好きです。


アジサイの葉が出てきましたよ。
これと水仙を使ってちょっと花を活けてみました。


ぱっぱっと適当に~~~さいち流です。
水仙に椿いれたらなんかいいでしょう。
椿が咲いたらまた華やかになるね。
玄関の下駄箱の上に置いたらあらまあ~~~うちの中にも春がやってきました(笑


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た木戸五郎兵衛村 | トップ | 花曇り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこも、くちこ流です (くちかずこ)
2019-04-23 19:26:52
昔、せっかく習ったのに、その基本は何処へ?なんて館jいです。
そちら、良い感じだわ、斬新だし!
水仙、こちらは終わりました。
それでも、次々に色んな花が咲いていますよ。
草取り頑張り中。
返信する
Unknown (与作)
2019-04-23 19:35:08
水仙が花盛りですね。
あたしも水仙は好きです。
可愛いだけじゃなく品があるような、、。
我が家の放置水仙は もぅ終わってしまいました。
ママさん宅で見せて頂くことにしましょう。

昨年植えた四季咲きアジサイの蕾が大きくなってきましたよ。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2019-04-23 20:54:05
水仙花盛りですね
沢山ありますね
素敵に生けられましたね~
さいち流素晴らしい
返信する
信じられませんね! (fukurou)
2019-04-23 21:29:05
さいちママ様
おはようございます。
先日まで雪が降って、雪に覆われていた同じ場所だとは信じられませんね。
この変化!自然って素晴らしいです。
嬉しくなる光景です!
返信する
おはようございま~す。 (みちみち)
2019-04-24 07:34:10
水仙の花が沢山ですね~~。
黄色い花はビタミンカラーって言われてますが本当にそうね~~、朝からシャキッと元気を頂いたわ~~(笑)
敷地が広いから本当に多くの種類の花で楽しめていいわね~。
それに、生け花もすごくセンス良く素敵に生けられてるわね~~
返信する
くちかずこさんへ (さいちママ)
2019-04-24 09:44:05
生け花、昔は皆さん習ってましたよね。
私も習ったのですがそんなのもうなかったことも同じです(笑
好き勝手に自分が良ければ良しです。
誰が見るわけでもないからね

そちらは水仙終わったのね。
こっちはこれから~一気に走りますよ~~~
春はいろんな花が次から次へと忙しく咲きますね。
私も今朝草むしりしました。
忙しいわね。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2019-04-24 09:46:52
水仙良いですよね。
大好きです。
まだ娘っ子のころお花の初活けは水仙と決まってました。
懐かしい(笑

もう四季咲きのアジサイのつぼみが出てるの?
四季咲きいいですね~~~
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2019-04-24 09:49:25
スイセン大好きでいっぱいあります。
これから他の種類も咲きますよ。
お花はそれ自体きれいなので活け方なんってどうでもいいかとさいち流です(笑
うちの中に花があると癒されますね。
返信する
fukurouさん (さいちママ)
2019-04-24 09:56:14
ふふふ~~~ついこの間まで雪に埋もれていた場所に花が咲き乱れているのは驚きですね。
こうして花が咲くとあの雪の記憶はすっかり流れてしまいます(笑
自然って凄いですね。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2019-04-24 09:59:10
水仙があちこちに咲いています。
こんなところに植えたことないと思うところにも。。。
モグラの仕業かと思います(苦笑
色んな水仙がありますがやっぱり黄色が一番きれいかなと思います。
パッと目を引く黄色は春色です。
生け花、もうすっかり自己流、さいち流になっちゃいました(笑
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事