さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

花曇り

2019-04-24 09:07:27 | 植物
おはよう~~~
今日はぼんやりとしたお天気です。
うちから見える桜並木の桜、もうこんなに咲いています。
手前の梅も満開で梅と桜の競演です~♪
桜もここまで咲いてしまうと競演とはいっても梅はちょっと地味に見えますね。
それでも満開に咲く梅はきれいだなと眺めています~♪

桜並木のある山っこに上ってみました。
観音様も今は囲いも外してもらえて花の中にいらっしゃいました。
とってもいい感じですが
桜もたくさん咲いたかと思ったら花曇りでパッとしませんね。












また晴れたときにでも山っこに上って眺めてみたいものです。
でも今日夕方から日曜日まで雨の予報ですよ。
せっかく咲いた桜が散ってしまうのかなと心配です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイセン大好き~♪ | トップ | 鳥のレストランは閉店まじか... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木曽は朝から雨 (fukurou)
2019-04-24 09:46:34
さいちママ様
おはようございます。
木曽は朝から雨でした。
この雨がもうすぐ東北地方にまで行きますので、よろしく。
桜が散らないように願うばかりですね。もう少し楽しみたいものですね。
返信する
散策路が (otomechan)
2019-04-24 13:19:21
さいちママさんへ
色々な散策コースが有って良いですね。
うちなんて土手とハウスの間のみ・・・。ハッハッハ。

桜も観音様も、仏様ものどかな感じで良いですね。
はんか思惟の仏様のお顔も良いですね。

さてこちらはそろそろ藤見の季節ですよ。

返信する
Unknown (ゆり)
2019-04-24 15:11:23
そちらは今見ごろですかね(^^)
桜綺麗ですね~
お天気は良くなるよう祈ってます(^^)
お花見はされるのかしら?
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2019-04-25 15:39:57
そちらからの雨、昨日のうちに届きました(苦笑
せっかく咲いた桜、なんだか怪しくなってきました。
こちらでは長く桜を楽しめたためしがないです(>_<)
返信する
otomechanさん (さいちママ)
2019-04-25 15:43:15
こちらは田舎なので散歩コースもたくさんあります。
うちから見える桜並木の山っこは史跡後になっていて散策するにはとってもいいところよ。
観音様もとってもいいところにいるでしょう(#^.^#)
そちらはもうフジが咲きますか~
追いつくのはどんな花からかなあ~
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2019-04-25 15:45:07
花見ってわざわざ出かけることは今はないです。
うちの窓から桜並木が見えるので
このところ毎日花見を楽しんでいます(笑
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事