さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

アジサイいきいき~♪

2019-07-12 11:09:45 | 植物
おはよう~~~
今日はとっても涼しいです。涼しいを越えて寒いかな(苦笑
昨夜からしとしと雨が続いて降っています。
半袖シャツでは少し寒いですーー。

涼しげに咲くアジサイを撮りたてました。
似たような写真ですがずらっとアップしちゃいます(笑
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

























毒蛾がいましたーー。
















このアジサイはお隣さんのです。
遅咲きのアジサイでこれから見頃になりますよ。
うちの駐車場にかぶさってきました。
雪の重みでどうしても広がってしまうのよね。
今は主のいない空き家になってしまいましたが花は忘れずに咲いてくれます。


さてさて、私は明日から上京します。
ふふふ~~~来週にも孫が生まれますのよ(#^.^#)
お手伝いに行ってきます。
ブログはしばらくお休みになるかと思います。
帰ってきたらまた再開しますのでよろしくね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の様子 | トップ | 無事生まれました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一足早くですね。 (otomechan)
2019-07-12 13:07:04
さいちママさんへ
車で行ったり来たり本当にタフですね。
どうぞお気を付けてくださいね。
でも本当に楽しみですね。

紫陽花素敵です。黄色に見えるのは珍しいですね。
こちらではもう切り詰めている人もいる時期で、
またさいちママさんの紫陽花で楽しませて戴いて
嬉しいですよ。

ブログちょっと寂しいですが、
再開を楽しみにしていますよ。
返信する
それはおめでとうございます。 (fukurou)
2019-07-12 13:07:51
さいちママ様
こんにちは。
嬉しい上京ですね!
元気な赤ちゃん誕生を祈っております。
アジサイのオンパレード、きれいです。まだまだ元気なようですね。
久しぶりに大阪に戻りましたが、アジサイはもう終盤です。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2019-07-12 13:17:33
たのしみですね~
嬉しい用事
お気をつけて行ってらっしゃい~
お土産話楽しみに待っていますよ
返信する
こんにちは (うらら)
2019-07-12 14:39:15
まぁ!おめでとうございます。
お孫さんの誕生ですかぁ!
嬉しいですね!
忙しくなりますが、頑張って下さいね。


紫陽花がいろいろあって美しいですね。
素敵な色のあじさいに心が浮きたちますね。

では、ご安産をお祈りいたします。
返信する
Unknown (ゆり)
2019-07-12 15:53:24
紫陽花綺麗ですね~(^^)
紫陽花の淡い色あいが好きなんです
祖父はお寺の花だと言ってかなり嫌ってましたが・・・
お孫さん誕生するんですね!楽しみですね(^^)おめでとうございます(^^)
返信する
otomechanさんへ (さいちママ)
2019-07-12 16:24:57
今回は新幹線で行ってきます。
何度も行ったり来たりしないといけないので少しでも体力温存です(笑
アジサイ咲き進むととっても綺麗なピンクですが若いのは黄色っぽいの。。。
可愛いですね。
留守にしているうちに終わってしまう花がありそうですーー。

ブログ、私はパソコンオンリーなのでお休みにします。
帰ってきましたらまたよろしくね。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2019-07-12 16:28:26
何とも忙しいけれど嬉しいことが待っていると思えばねええ~~~
ほんと元気な赤ちゃんであることを願ってます。

大阪はもうアジサイは終盤でしょうね。
こちらも留守にしている間に終わってしまうのかしら(笑
でも綺麗なアジサイたっぷり楽しみましたよ~~~
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2019-07-12 16:30:13
何かと忙しいですが頼りにされているうちが花ですね(笑
嬉しい報告したいです(^_-)-☆
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2019-07-12 16:33:05
予定では来週半ばには生まれるみたい。
母子ともに無事であることが一番ですね。
忙しいですが頼りされているみたいなので頑張ります。

アジサイが少しづつ増えてきて今は6種類にもなっています。
色んなのがあって楽しいですね。
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2019-07-12 16:35:49
そうそう~~~昔は敷地内にアジサイは植えないほうがいいなんって言われたみたいです。
今はどこにだって植えられていてそしてみんな梅雨時に楽しんでいますよね。
私はブルーが好きだわ~

孫が生まれてきます。
何人いても待ち遠しい瞬間ですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事