さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

蝶がいっぱい

2017-07-27 09:57:24 | 植物
おはようございます。
今朝は涼しかったです。
昨夜なんか秋風が吹いているようだねなんって話をしたほどです。
ふふふ~~~まだ梅雨も明けていないのに。。。

うちの周りに蝶や蜂がたくさんやって来て賑やかです。
ジャノメチョウ


ジャコウアゲハの雌かしら?

とてもきれいな蝶です。
アゲハチョウ








ベニシジミ




















小さくてもきれいなオレンジ色が目を引きますね。


ヒョウモンチョウ


羽を水平に広げていてどこにいるのかよく分かりませんね。
イチモンジセセリ


大きな目が印象的です

こちらは蛾ですかねええ?
もしかして毒蛾かしら?
そう思ってみると気持ち悪いわね(苦笑
モンシロチョウやキアゲハにクロアゲハなどなどいろんな蝶がやってきますが
ひらひらと動くのでなかなか写真に収めることが出来ません。
とりあえず写しても良いよと止まってくれた蝶をパチリです(苦笑
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けとまるこさん | トップ | また静かな公園に。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん母)
2017-07-27 13:18:25
蝶々きれいですねー!
いろんな種類がいるんですね!
イモムシ見るとガーンっとなるけど、やっぱり蝶々はきれいでかわいいです。
アゲハにたまご産んでいかれた柑橘類は、全滅しちゃいますよね…
食欲旺盛なイモムシたちには参ってしまいますが、こんなきれいな蝶が増えたら嬉しいかな
最後の蝶々は、蛾です(◞‸◟)
鹿の子模様なのでカノコガといいます
去年、大発生でしたよ!
返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2017-07-27 18:00:19
蝶々は綺麗ですがイモムシはねええ~~~~
アゲハこちらでは山椒に卵を産みます。
あっという間に丸坊主になるのよ(笑
やっぱり蛾でしたね。
そんな気がしました(笑
毒蛾でしょうね。
気を付けなくちゃあ~~~
返信する
蝶のオンパレード (fukurou0731)
2017-07-27 18:17:23
さいちママ様
こんにちは。
蝶がたくさんやって来るのですね。
たくさんの植物、お花が植えられているからですね。
素敵です、バタフライガーデン!!
最後は蛾ですね。エダシャクの仲間かな?
返信する
ジャコウアゲハって。 (滋賀のばあばあ)
2017-07-27 19:49:26
さいちママさん、こんなにいろんな蝶がいるのね。どれも珍しいのですがと言ってもばあばあが知識がないだけですが、ジャコウアゲハってきれいな蝶ですね。なんか女王様?みたい。
蝶たち、モデルになってる気分で、飛んでいかないのね。不思議に思います。逃げられてばかりですので・・・またね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事