さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

赤いハイビスカスと多肉ちゃん

2017-01-27 11:22:21 | 植物
おはよう~~~
まだ穏やかなお天気が続いています。
嬉しいですねええ~~~
今日はなんと気温が9度にも上がる予定ですよ。
3月の気候だそうです。

我が家のハイビスカス今度は赤い花が咲きました(*^_^*)

外の雪景色とハイビスカスのミスマッチが面白いでしょう。

毎年冬のさなかに咲くハイビスカスを喜んで見ています。
春まで次々と咲きますよ。

風除室で元気に過ごす多肉ちゃん

グリーンネックレスにつぼみが出来ていました。
ふふふ~~~つぼみにピントが合わずぼけています(苦笑
咲いたらまたアップしますね。









みな元気ですよ~~~~
それぞれ名前はあるのですがみなあいまいなので一括りに多肉ちゃんでお願いです(苦笑

昨日セミナーの前に頂いたもの

ホテルの豪華お弁当~
美味しかったわよ~~~(*^^)v

デザートのケーキに珈琲付でした。
美味しい昼食をたくさんいただいてセミナーはちょっぴり眠かったわ(苦笑
でもちゃんっと眠らずにお勉強してきましたよ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかだなあ~~~ | トップ | 強風でした »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2017-01-27 12:02:36
さいちママ様
こんにちは。
外は大雪、おうちの中はハワイアン!そんな感じですね。花が咲いてくれるのはありがたいですね。
今度は吹雪とか天気予報では言っていましたので、お気をつけください。
返信する
hukurouさんへ (さいちママ)
2017-01-27 15:03:05
穏やかだな~と思っていましたらお昼から風が強くなって。。。
今は横殴りの雨ですよ。
なんかこれが吹雪になるかもです。
ラジオで暴風雪に注意と言っていますーー。

家の中はほっこり暖かくお花も咲いていますよ。
返信する
こんばんは (うらら)
2017-01-27 18:39:27
わぁ!おいしそう。
今の私には酷でございます^^

外は積雪、真っ白いお布団が。
手前は真っ赤なハイビスカスとのコラボ。
素敵ですね。
私も多肉ちゃんとひとくくりですよ。
元気ですね。
グリーンネックレスの花、我が家でも咲いています。
可愛いです^^
返信する
Unknown (自然を尋ねる人)
2017-01-27 21:36:12
ハイビスカスと白い雪
色とバックをよく考えていますね。
弁当なかなか良くできています。
でも味は画面ではわからない(笑)
返信する
冬に咲くハイビスカス (アラン大好きおばさん)
2017-01-28 20:44:05
こんばんは。
今の時期にハイビスカスが咲くのですね。
それも素晴らしく綺麗な花が。
外の雪の白さが引き立ててくれて、
ミスマッチどころか、素敵なコラボです。
センスの良さが一段と際立って、流石ですね。
うっとりです。
風除室には、沢山の多肉さんがいますね。
寒い冬でも、楽しみが一杯ですね。
豪華弁当デザート付。
夕食を食べたとこなのに、お腹がグウーです。
セミナーでお勉強ですか。
豪華お弁当を頂いたら、勉強にも力が入りますね。
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2017-01-29 16:05:19
外は雪でも咲く真っ赤なハイビスカス、ちょっと素敵でしょう。
夏に見るのと少し違って見えます。
うららさんも多肉ちゃんで一括りですか?
仲間がいてよかったわ~
グリーンネックレスは咲きましたか。
うちのはいつになるかしら(*^^)v
返信する
自然を訪ねる人さんへ (さいちママ)
2017-01-29 16:07:22
真っ赤なハイビスカスが白い雪に映えて綺麗でしょう。

弁当はとっても美味しかったわよ。
そのうち画面から香りもする時代になるかもね(苦笑
返信する
アラン大好きさんへ (さいちママ)
2017-01-29 16:10:29
夏に見るハイビスカスも素敵だけれど
毎年冬に咲くハイビスカスを楽しみにしています。
ハイビスカスってとっても強くてある程度の温度があると冬でも咲きますのよ。
赤い花と雪のコラボが素敵でしょう(*^^)v
多肉ちゃんもとっても強くて楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事