さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

夏の空とビタミンカラーの花

2014-06-27 10:51:44 | 植物
青い空にモクモクの入道雲、夏だねええ~~~
あれっ?梅雨ってまだ明けてないのよね。
昨日は32度の暑さ今日もまた30度を超える予報どうしちゃったのかしら?





矮化の百日草鮮やかだね~♪

こんなユリも咲いてます。

沢山つぼみがついていますよ。
うちの周りの庭には野鼠がいるため地植えは出来なくて鉢植えです。
なので年々球根が小さくなっちゃいます(苦笑



薔薇いっきに開いてます。

ヒペリカム

今年はいっぱい花が付きました。

アストロメリアの赤いのが咲きました。
まだピンクにオレンジ黄色などが咲く予定よ(*^^)v

カワラナデシコ


ブロ友のカレンさんより送っていただいた種を蒔いたら花が咲きました。
金盞花に似た小さな花、フユシラズと言う花ですよ。
花が咲きとっても嬉しいです~♪

それにしても夏の空だよねええ~~~

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花いろいろ | トップ | 収穫間近。。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花、花、花 (桜台のスミレ)
2014-06-27 16:52:57
こんにちは。
まぁ~いいお天気ですね~もこもこ雲大好きです。
さいちママさんち暑いですね~我が家は寒いです。
今年は北と南が何回も反対になります。
沖縄が梅雨明けされたので早くこちらもと待っています。

ジニアがたくさん咲いてますね~。
我が家の出てきませんでした。
ユリもバラもヒベリカムも満開・・・とってもきれいです。

フユシラズも可愛いお花が咲き始めてうれしいですね。
返信する
Unknown (ラズミー)
2014-06-27 18:38:15
こんばんは~☆
気温30度越えなんて こちらよりも夏って感じですね
こちらは 湿度70%なんですって。。。
ジメジメの不快感は 我慢できません
さいちママの地方も 夏のお花ですね~
ウチの近くの公園に ペリカム?似たお花がいっぱい咲いてます
しべ好きになので よく見ています(笑)
返信する
Unknown (kinshiro)
2014-06-27 22:54:28
昨日は、白。
今日は目も覚めるような、びっくりカラー。

本当にどれだけの花たちに囲まれてるのでしょうか・・

夏空ですが、今日は、秋田地方に一時的に大雨洪水注意報がテレビのテロップに流れましたが そちらは大丈夫だったのですか?

夏空と元気カラーのお花たちに力をもらって、頑張ってね♪
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事