さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

おはよう~~~

2018-11-29 09:25:10 | ペット
おはよう~
なんって穏やかなんでしょう~~~
これで明日、明後日と雪の予報だなんってちょっと信じられないけど
午後からこのお天気も崩れるようです

雲の隙間から日が差して光のシャワーのようです。
きれいですね。

公園の木々の葉はもうすっかり落ちてしまっていました。
もみじの落ち葉だけがまだ色を残しています。







チョっちゃん楽しい?





やっぱり誰もいない公園。。。静かです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍み花、凍みトンボ | トップ | 真っ白です。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち葉がキレイ! (お出かけ発見独り言)
2018-11-29 23:21:07
光のシャワーも落ち葉もキレイですね~~
チョっちゃん、とても楽しそうな(めんこい)いいお顔です。
ワンズさんたち、元気いっぱいで良かったです。

少しずつ気温が下がってこれから寒くなりますが、
めんこいワンズさんと一緒に朝のお散歩、
楽しみながら健康の為に頑張っていますね~
返信する
光芒、天使の梯子 (夢見るタンポポおばさん)
2018-11-30 00:54:35
おしまいなさいまし
1、2枚目の光のシャワーみたいと表現されている雲の間から太陽光線が降り注ぐ写真の現象は、天使の梯子。
天使の階段。光芒(こうぼう)。と言います。宮澤賢治は光のパイプオルガンと表現しました。
天使がこの梯子を使って、天と地を行き来をしているのを見たと言う聖書の話が言葉の語源です。
薄明光線。レンブラント光線等様々な表現があります。
初冬朝、夕に見ることが出来る素晴らしい自然現象です!
天使の梯子を何本も見たので、
さいちママさんにきっと良い事が起きると思います!!
返信する
お出かけ発見独り言さんへ (さいちママ)
2018-11-30 11:26:59
朝から光のシャワーを見られてうれしかったわ。
ふふふ~~~チョっちゃんめんこいと言ってくれて嬉しいな。
こののどかな景色も今朝は真っ白かと思います。

ワンズとの散歩もだんだん厳しくなるなあ~~~
返信する
夢見るタンポポおばさんへ (さいちママ)
2018-11-30 11:29:42
あららら~~~天使のはしごでしたか。
なんかいいもの朝から見ることができてラッキーでしたね。
良いことあると嬉しいなあ~~~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事