さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

真っ白です。。。

2018-11-30 09:38:22 | ペット
おはよう~~~
昨夜、かご編みの講習から帰ってくるときみぞれになっていてとても寒かったが
今朝起きて窓の外を見たらやっぱりね。。。真っ白よ。
いよいよ来かたとぶっるっと身震い!!!
寒いのは苦手だななぜか初雪は別、何となくわくわくするのはどうしたことかしらね。
今朝の雪が初雪ではないけれど初雪の日にはこちらにいなかったので私にとっての初雪です(笑

ワンズといそいそと外に出たがワンズはは今シーズン初めての雪の感触にちょっと戸惑っているようでした(苦笑

いつもの散歩道も真っ白ですよ。



いつもの見慣れた景色から雪景色となりました。
これからはもっと白くなっていきますよ。
写真ではよくわかりませんがこの景色の山のほうに白鳥が飛んで見えます。

白鳥が飛んでいるのわかるかしら?

これでわかるかな?


ワンズは雪に戸惑ってはいたものの慣れてきて元気いっぱいよ。




足跡もかわいい~~~♪





これから春まで雪の中での散歩になるのよ。頑張ろうね。

赤い実が鮮やかです。
白い中にこんな実を見るとホッとするね、
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよう~~~ | トップ | シンビジュームが咲いたよ。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積もりましたね! (fukurou0731)
2018-11-30 10:26:41
さいちママ様
おはようございます。
ついにやってきましたね。
冬の便り。うれしい気持ちとうんざりと相半ばするのですね。これからワンちゃんたちの散歩も大変です。
返信する
Unknown (ゆーた)
2018-11-30 10:28:48
わぁ~降りましたね~~~。
そろりそろりと近づいてきてますね。

離れたりくっついたりしてるワンズの足跡は可愛い♪

気温も下がっていることでしょうね。
暖かくしてお過ごしくださいね。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2018-11-30 11:05:51
わ~~、真っ白ですね~~。
これから雪景色が多くなるのかしら?
寒くて大変かとおもうけど頑張って~~。
それにしても、ワンちゃんは相変わらず元気ですね~。
そして、赤い実は何かしら?
真っ白い雪の中にとっても綺麗ですね~。

秋田県の「ナマハゲ」無形文化遺産に登録されましたね~、おめでとうございまーす。
私の故郷の「水かぶり」も登録されましたよ~~。


返信する
こんにちは (trip)
2018-11-30 11:24:47
とうとうやってきたのですね。
雪の中の足跡、絵になりますね。私もこの足跡をつけて
みたいと思っているのですが、なかなかそういう機会がないです。のんきな事言ってと叱られそう。
ワンズ達も元気でひと安心。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2018-11-30 11:40:44
ついにやってきました。
雪国ですので覚悟はできてますが(苦笑
これからのお散歩は大変だわ。
返信する
ゆーたさんへ (さいちママ)
2018-11-30 11:42:25
とうとう積もりましたよ。
本格的な冬到来です。

ワンズの足跡可愛いでしょう~♪

やっぱり雪が積もると寒いですね。
風邪ひかないよう気を付けなくちゃあ~
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2018-11-30 11:47:13
これからあきるくらい真っ白な景色ばかりになりそうです。
がんばります!
赤い実はたぶんがまみずきの実かなと思います、
きれいな色ですね。

そうそう~なまはげが無形文化遺産に登録されました。
みちみちさんの故郷も一緒ですね。
嬉しいですね。
今日はシンガソングライターの高橋優さんのなぐこはいねが~ってのが朝から流れています。
返信する
Unknown (ゆり)
2018-11-30 12:57:02
寒そう!
でもわんちゃんたちは元気はつらつですね(^^)
雪景色が早いですね 東京はこれくらいの雪でもきっと交通マヒしてますよ
返信する
tripuさんへ (さいちママ)
2018-11-30 13:34:02
とうとうこの時期になりました。
これから厳しいですよ。
新雪に足跡を付けるって楽しいものですよ。
こちらに住んでいて珍しくない雪ですが新雪に足跡を付けるのは楽しいです。
ワンズは外では楽しそうですがうちの中では猫のように暖かいところで丸くなってます。
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2018-11-30 13:38:21
寒そうでしょう。寒いのよ~~~~(笑
ワンズは元気です。
今年はこれでも雪は遅いほうなんですよ。
昨年は2週間も前にどっさり積もって根雪になりました。
東京でこれぐらい積もったら大騒ぎよね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事