さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まっ黒い雪山ができた

2021-04-02 09:49:28 | ペット
おはよう~~~
このところお天気が良い日が続いて嬉しいですね。
今日の天気は晴れ、最高気温17度、最低気温1度の予報です。

今朝は廃校のグラウンドにワンズとともに行ってきました。



校門から校内に入って見えたのが最初の写真、
おやまあ~~~びっくりですね。

雪の山が高くできていますよ。
それも真っ黒(苦笑、雪山といっても汚いですね。
このところの暖かさで雪が解けて泥やほこりが出てきたようです。

それにしても凄い山ですねえ~~~
ここは雪捨て場になっていたようです。
この雪山、いつになったらすっかりなくなるのかしら?

ふっちゃん雪山に登ってみました(笑


今年は大雪だったためまだ軒下や日影には雪が残っていますけど
やはりこのところのお天気で日に日に雪が消えていくのが目に見えますよ。

サッカーのゴールは無残にも折れ曲がっています。





鳥海山が今日もまた美しい~♪

美しいのを見た後で失礼します(苦笑

お姉ちゃん早くしてね。

先に行ってるよ~~~(なんってお話してているのかしら



















今日も元気いっぱいのワンズです。
もうすっかり雪のないことにも慣れてやっぱり雪がないっていいなって思っているかもね。
またいっぱい遊ぼうね。元気が一番よ~♪

今朝は冷えて水たまりには氷が張っていました。
やっぱりまだ冷えますね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼのハクチョウ | トップ | 夕焼と白鳥 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒い雪のざんがい (ran1005)
2021-04-02 14:14:56
雪捨て場には黒い雪のざんがいがかなり残っているのですネ。
サクラの膨らみかけた様子越しの鳥海山の真っ白な風景は牧歌的で素敵ですネ。
私の方は桜が一気に咲き始めましたが、朝晩は未だ気温が低いですヨ。
さすがに雪は皆無ですが・・・
ワンズ達・楽しそうですネ!
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-04-02 15:51:31
雪棄て場なんですね
黒い雪の山
どれほどの雪だったかわかりますね
この暖かさでどんどん溶けてゆきますね
鳥海山がまぶしい
桜ももうすぐ咲きますね
返信する
こんにちはー (滋賀のばあばあ)
2021-04-02 16:01:34
さいちママさん、これはこれは、可愛いですねー
2人‽じゃなく、揃って、仲良くいるとホントほっこりして、見とれてしまいます。
(人''▽`)ありがとう☆
何時までも元気でいてねーワンちゃん達
またね~
返信する
春の訪れですね (kinshiro)
2021-04-02 16:01:53
こんにちは
そうなんだぁ~~すっかり雪どけが進んでるんですね。

ワンズも何か変?って思いながら、走り回る楽しさは変わりませんね、可愛いです♪

本当に、春?って、、やっぱりこんな氷が張ると、おもっちゃいますね。。でも、、慣れっこさんだからねぇ

ドロドロはワンズもバッチクなるからちょっと大変だけど、雪の上を走るのも土の上走るのも変わらないのかなぁ・・

楽しそうだわぁ~~(^^♪
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2021-04-02 16:31:01
雪が溶ける時期は、この風景も仕方ないんですよね。
残された雪は、積み重なっていて、溶けるのに時間かかるんでしょうけど、
あと少しで、春本番が来ますね^^

鳥海山は、変わらず真っ白、もうしばらく雪景色を楽しませてくれますね。
サッカーのゴール、こういう被害も
あんなに積雪があると、あるんですね😰
返信する
Unknown (とまと)
2021-04-02 19:23:28
さいちママさん。
そちらは雪も溶けてきて、春が近づいていますね。
こちらも暖かい日が続いています。
ワンちゃんたち、嬉しそうに走っていますね♪
やっぱり暖かいのが嬉しいのですね(⌒∇⌒)
サッカーゴールが、あんなにも曲がってしまうだなんて・・・
雪の重みは凄いです。。
返信する
Unknown (せしお)
2021-04-02 19:25:49
重機で高く積んだのは中々溶けませんな。
除雪機で飛ばしてたお向かいさんの畑の雪は昨日全部消えました~♪
返信する
自然の摂理です (冬湖)
2021-04-02 20:00:52
>美しい物を見た後は・・・
それは私が過ぎ去った後は皆様がスッキリとされるのと同様に比較対象ができるこそが成立するのです《マルクス》



高校時代に先生から教えて頂いた「唯物弁証論」 一度、この文言を使用してみたかったので、無理矢理のこじつけ \(^o^)/
返信する
こんな色になるの? (fukurou)
2021-04-02 20:56:20
さいちママ様
こんばんは。
この時期まで残った雪はこんな色になるのですか?
雪のイメージが壊れます。(笑)
それにしてもたくさんの雪が残っていますね!
どれだけ降ったか想像できます。
さすが横手です!
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-04-03 02:19:50
とても、かわいいですね~。)^o^(
とても微笑ましいですね(^_^)♪

眺めて、とても心が癒されますね。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事