さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まるこさん

2018-07-14 09:29:50 | ペット
おはよう~~~
今日もこちらは曇りの予報です。

昨夜少し早く床につき少し眠りましたが夜中に目が覚めどうにも眠れず。。。
夜が白々と明けてきたので思い切って起きてから畑に草むしりをしに行ってきました。
このところの雨続きで畑はぬかるんでいましたが抜いた草の根の土は落とせましたので頑張ってきました。
それにしても雨が続くと植えたものはそれなりですが雑草に勢いが凄いですね。
畑の様子は又にしまして今日はまるこさんです(=^・^=)




う~~~~んとストレッチをしてからのお出かけです。

可愛いねじばなが咲いています。












お隣のとら君が様子をうかがってます。

可愛いですねえ~~~

ラズベリー
雨続きで収穫できずにいたらぽろぽろと落ちてしまいました。
勿体なかったなあ。

ブルーベリー、昨年はたくさん実を付けたのに雀にたべられてしまいましたが
今年は少しだけしか実が付きませんでした。
黒く熟すのを待って一つ二つと採って食べています。美味しい~~~

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね。

なんかいまごろ眠くなってきました。
少しお昼寝してみようかな(苦笑



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガクアジサイに花が咲いた | トップ | 秘湯へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やまとたける)
2018-07-14 10:04:39
お昼寝、眠れましたか?
睡眠不足が続くと体に堪えますから、大事にしてくださいね。
偶然、私も今朝、草むしりしてきました。5時に起きてお散歩して、ちょっと時間が取れたので。
どこむしったの?という感じですが・・・夏は雑草も青々ですね。
まるこちゃんのお散歩かわいい~~

返信する
Unknown (ゆり)
2018-07-14 15:17:03
まるこさん可愛いですね(^^)
飼われている猫さんですか?
お隣のトラ猫さんも可愛いですね(^^)
我が家では完全室内飼いなので 外に出る時は通院時くらいです
昔犬を飼っていた時に やはり散歩しているとダニやノミやらですごいし汚れたりが嫌で その犬が老衰でお空にいってから犬は飼わなくなりました(匂いもすごいしw)
猫はトイレの匂いはひどいけど 体は臭くないので好きです(^^)
ブルーベリーいいですね 私もたまに買ってきて食べてます 今の時期は凍らせるとアイスみたいでまた美味しいですよね♪
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2018-07-14 17:40:50
少しだけね群れてすっきりしましたよ。
今日は眠れるといいなあ~
雑草の勢いは凄いですね。
あの強さが欲しいものです。
まるこさんやっぱり外が好きみたい~♪
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2018-07-14 17:46:24
まるこさんはうちの子ですよ。
もう15歳近くなりました。
野良の子だったのでうちにとどめておくことが出来ずに。。。
おかげ様でこの辺ではダニがいないみたいでこれまでダニに付かれたことはありません。
ふふふ~~~猫の体臭はないですよね。
いい所です。
うちのワンズは抜け毛をしないワンコートなので助かってます。
体臭もそれほど感じません。
以前買っていたゴールデンは可愛くお利口でしたが結構大変だったわ。

ブルーベリー好きです。
目に良いって老眼にも効くのかしら?(笑
返信する
Unknown (与作)
2018-07-14 19:00:07
まるこさんも雨続きだと散歩に行けず、、
ワンさんは雨降りでも平気ですか?
散歩が日課になってるから行かなきゃ、、ですか?

あたしもラズベリーは食べないうちに落ちてしまいました。ただでさえチョットしか実らないのに!
ブラックベリーは食べましたよ。
返信する
可愛いですねネジバナ (yuitojj)
2018-07-15 05:59:19
さいちママさん おはようございます。

子供のころ普通にあり雑草と思っていたネジバナ、名前さえ覚えていませんでした。
それが我が家の庭で咲き引っこ抜いたらここいらにはないかもと言われびっくり
その年から夏になるころ毎年我が家の庭で咲いてくれるようになりました。
ご近所では咲いているところがありませんので咲くまで芝刈りをやめています(笑)

どの小鳥がどこから運んでくれたのか夢のあるネジバナになっています。
返信する
こんばんは~。 (あずきママ)
2018-07-16 20:42:09
こちらはとっても暑いんですけど、そちらも夜も暑いですか?
まるこさん、お散歩に出かける感じがとってもかわいいです。
お隣のトラさんもかわいい~。
みんなお外でのびのび暮らしてるんですね。

疲れたときはゆっくりお昼寝してくださいね。
おやすみなさい~。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2018-07-17 17:29:37
うちのワンズも雨だと散歩はなしです。
晴れ間をぬって外にちょっとだけね。

ラズベリーはたくさん実が付いたのに残念です。
また秋のお楽しみです。
ブラックベレーはこれからですが昨年変な剪定をしてしまいちょっとしか実が付いてませんの(苦笑
返信する
Yuitojiさんへ (さいちママ)
2018-07-17 17:31:44
ネジバナ可愛いですよね。
子供のころは畔にたくさん咲いていたものですが今はあまり見かけませんね。
ネジバナはランの一種ですのよ。
大好きで見かけたらむしらないように気を付けています。
返信する
あずきママさんへ (さいちママ)
2018-07-17 17:34:56
このところ色々あってストレスがたまっているのかもしれませんね。
よく眠れないことがあります。
夜が明けたら思い切って起きるのも良いですね(苦笑
草むしりは好きなのでストレス解消になっているかもです。
昼寝はぐっすりでしたよ(苦笑

こちらは田舎ですのでにゃんこたちはのんびりと暮らしていますよ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事