さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雑草が蔓延って。。。

2019-05-11 09:33:24 | 植物
おはよう~
今日もいいお天気だよ。
朝は少しひんやりだけどそれくらいが爽やかで気持ちがいいわ~♪
今朝は外に出るなり四つ葉のクローバーを見つけてなんかラッキーって気分になりました。
最初に見つけた周りを見るとまだありましたのよ~♪
朝から気分がよくルンルンです(ふふふ~~~単純だね。



草木も勢いよく緑いっぱいになってきました。

スギナに朝露がキラキラしていてきれいです


こんなの結構好きですが。。。
んなこと言ってられないくらい敷地にはびこっていますの





アハハ~~~笑うしかないわね。

頑張ってむしってはいるんですよ。
30分もむしるとこんな感じに山もりです。
こうなるとむしってもむしっても追いつきませんよ。。。
前を見てやれやれと思って振り返るとまた草が追いかけてるって感じ(苦笑
頑張らなくっちゃあ~~~

気を取り直してブルーの花を~♪







雑草に負けずに咲いています。

ワンズはいつも元気元気~♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんにゃん木の下に集う | トップ | ありがとう~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (trip)
2019-05-11 11:21:18
四つ葉のクローバー!
ウワツ、嬉しい
こちらもおすそ分け頂いております。
新緑の緑にブルーの花の爽やかさ。
良い気候になりました。
チョット草むしりは大変だけど。
腰がきつくなりますよね
やっぱり癒しはワンズ達ですよね
返信する
tripuさんへ (さいちママ)
2019-05-11 11:30:03
ねえ~四つ葉のクローバーを見つけると嬉しくなるよね。
勢いよく新緑が深まってきました。
あの墨絵のような景色が一変しています。
良い季節になりましたね。
春早くは草の緑さえもいいなあ~と思えるのですが
今こう蔓延ってしまうとちょっとため息が出てきます。
でも草むしりの後の達成感は好きです。
腰にはちょっときついですね(苦笑

わんにゃんに癒されて頑張ります。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2019-05-11 11:36:44
スギナは強敵ですね~
地下茎でどんどん侵略してきますものね~
我が家はドクダミです
こちらも強敵
油断できません
種も飛ばしてるようです
とんでもないところで小さな芽が出ていたりしますから~
ワンちゃんたちはげんきですね~
ワンちゃんたちの元気もらって頑張りましょう
返信する
我が家のスギナは・・・・・・。 (otomechan)
2019-05-11 12:58:07
さいちママさんへ
我が家のスギナはこの倍には成長しています。
黄色の花の咲くカタバミ・カラスノエンドウ他すごい事に・・・・・・。

でももう畑に出ません。出ると取りたくなるので。
とにかく今はぐっと我慢、我慢です。
主人に9月私が帰る前には、草刈機で刈っておいてと頼んでいます。見たくないので、ハッハッハ。
でも行く前に、既に凄い事になりつつありますよ。

この可愛い青い花は勿忘草ですね。そっくりの草が有って、つい増やした事が有りますよ。
返信する
こんにちはー。 (みちみち)
2019-05-11 15:34:41
こちらも快晴で気持ち良い1日でーす。
やはり、こうじゃないとねー!
そして、四つ葉のクローバーが見つかったの?それは何か良い事が有りそうねーぇ、お楽しみー🎶
それなのに、スギナは凄い繁殖力でママさんを困らせてますね(^-^;
その中に綺麗な花がステキー🎶
小さな花って可愛いくて良いですよね。
敷地が広いと大変な事もありそうだけはど、腰に気を付けて頑張ってー!
ワンちゃん達も嬉しそうに見えてるわー!
返信する
春はなかなかなのに (fukurou)
2019-05-11 15:50:47
さいちママ様
こんにちは。
春になるのはなかなかなのに、春がやって来るといっぺんに雑草たちが大活躍なのですね。
大阪の最高気温は29.7℃まで上がりましたよ。
春ではなくてもう一足飛びに夏ですね。
都会にはちょうどよい春と言う季節がなくなってしまいました。
寒いか暑いかです!
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2019-05-13 16:14:19
ほんとスギナは強敵です。
ドクダミもなかなかですね
頑張りましょう~~~(苦笑
ワンの元気を分けてもらって
返信する
otomechanさんへ (さいちママ)
2019-05-13 16:20:02
おやまあ~これも倍ありますか~~~
なかなかですねえ~~~(苦笑
カタバミも厄介ですよね。

ふふふ~~~草刈り機で刈ってもらいますか
そうそう~~~お孫ちゃんのところに行くまで無理は禁物ですものね。

これは勿忘草、似た花はキュウリ草?かしら?
キュウリに似た香りがするんですってね。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2019-05-13 16:24:20
今の時季、晴れていると気持ちいいですね。
それがあと少ししたら。。。ちょっと考えたくないね。
四つ葉のクローバーを見つけてルンルン気分です。
でもスギナの繁殖力には絶句だわ~~~

小花って可愛らしいですよね。
大好きです。
敷地が広いとちょっと大変ですがワンたちは喜んでいますよ。

返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2019-05-13 16:26:52
わあ~~~29度を超えましたか~
真夏並みですね。
こう一気に暑くなってはちょっと大変でしょう。
こちらも雪が融けると一気に植物が顔を出し特に雑草はすごい勢いです。
こちらはまだ少し春らしいお天気を楽しめるかと思います。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事