さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

箱入りなゴンの見回り隊

2011-07-25 15:58:40 | ペット


外自由猫のゴンとまるこを追いかけてみました。
自由気ままにのんびりできる猫って良いね。
でもでもゴンを追いかけて敷地内を廻って
なんて雑草の生い茂ったところの多いことかとちょっと愕然としてしまいました。
どんなに暑くても雑草の強いこと。。。かないませんね(ーー;)



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日草 | トップ | いっぱい遊んで~♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家もーーー! (セレナーデ)
2011-07-25 17:25:31
ゴンちゃんとまるこちゃん~
いい写真集ができましたね~。
キャワイイゾ!

私も今度やってみよーーー!

雑草・・・我家もモウモウと茂ってますよ・・・。
この暑いのに・・・庭の木も雑草も青々と元気いっぱいですよ

休みの日午前中に草取りするけど
追いつかない・・・
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2011-07-26 13:17:13
ねっ!写真もスライドショーにするとなんだか素敵に見えてしまわない?
まるちゃんもやってみてね。

そうそう雑草の生命力ったら物凄いわね(@_@;)
今朝は4時から畑の草取り頑張りましたよ。
野菜より草のほうが美味しく見えちゃったわ(笑
返信する
Unknown (みちみち)
2011-07-26 15:55:49
敷地面積が広いから大変だと思いますよ~!本当に雑草は強いですものねっっっ!111あちらが綺麗になったかと思うと、またこちら。。。そんな感じではないですか~? まだまだ草取りが大変そうですが頑張って下さいね。
返信する
楽しいね~ (haru)
2011-07-26 16:58:29
スライドショー楽しいね

沢山だから大変だったでしょ

雑草も素敵に見えますよ
返信する
おかえりなさい (きたあかり)
2011-07-26 22:09:45
さいちママさん、こんばんは。
埼玉におでかけされていらっしゃったのですね~
宙ちゃん、さみしがっていたのではないですか?

スライドショウ、楽しく拝見させていただきました。
猫ちゃんは自由でいいですね。

↓百日草もとても素敵でした。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2011-07-27 09:13:38
超田舎だから敷地だけは広いんですよ(笑
周りを全部コンクリートで囲うのは抵抗があって・・・
まあ~草でも緑だから良いかってな具合に都合の良いことをいってますよ(@_@;)
そうそう~草むしりして進んでも後ろ向いたらまた生えてるって感じがします
それが留守をしていたものだからもう大変なことに
何から何までたまっちゃって頑張らなくちゃあ~
返信する
haruさんへ (さいちママ)
2011-07-27 09:18:17
スライドショーも楽しいね。
写真もパチパチと写しちゃうからボツが多くて(笑
たくさん貼り付けられて良いね。
雑草も草原に見えちゃう?ってことにしときましょう
返信する
きたあかりさんへ (さいちママ)
2011-07-27 09:22:42
うちに帰ってきたとき宙の喜びようったらなかったわよ。
でも暑さのために毛がたくさん抜けたり浮いていたりと見た目が凄いことになっていてかわいそうで・・・
すぐにブラッシングしてあげました。
何でいなかったの?ってな顔をしていました(ーー;)
猫は自由が良いですね。
ヒャクニチソウは夏の花って感じが好きです。

返信する
こんにちは。 (PenPen草)
2011-07-27 13:51:32
暑ければ暑いほど、雑草は強敵になりますよね(困)
ごんさんは、草の中を気持よさそうに歩きまわっていたんですね。
猫にとっては、草ぼうぼうのほうが楽しいのかな?(笑)
返信する
penpen草さんへ (さいちママ)
2011-07-27 16:10:19
猛暑にも負けない雑草には負けそうです(ーー;)
でも青々とした草原で遊べるにゃんこは楽しいよね(笑
最近ぇるも気持ちいって事知っちゃったみたいで雑草が生い茂るところに行きたがりますよ(^^)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事