さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

百日草

2011-07-24 18:53:40 | 植物
百日草

久しぶりに畑に行ったら百日草が暑さにも負けず生き生きと咲いてる様子に感動しましたよ。
早速仏壇にお供えしようと切花にして自転車の籠に・・・
そしたらなんとも可愛い感じになりましたよ(^^)
自転車にアレンジしたように見えませんか?
エキナセアも咲き出しました。
貝殻草も可愛くかさかさと咲き出しましたよ。
夏の花は元気がいいなあ~~~

可愛い花だね

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節が移り | トップ | 箱入りなゴンの見回り隊 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2011-07-24 22:52:10
ママさん、埼玉にいっぱい滞在していたのね。
どこか(県内)お出かけしてみたのかな?

エキナセア、咲いたね。
うちのはやはり枯れて出てきませんでした。。。ので鑑賞させていただきますね

それから百日草、いっぱい咲いてるね。
綺麗だな~
切り花にするとき、切るとグッタリしちゃうけど・・・
ママさんちは大丈夫?なにか秘訣ありましたら
教えてくださいね。
返信する
Unknown (与作)
2011-07-25 06:21:46
こんなピンクの花がお供えされたら
仏壇もパッと華やかになりますね。
返信する
Unknown (桜台のスミレ )
2011-07-25 10:18:24
百日草のスライドショーステキでした。

満開のジニア園のようです。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2011-07-25 15:38:16
残念ながら大宮の周辺だけを買い物や病院へと歩いただけ(笑
エキナセア枯れたの?残念だったわね。
うちのはどんどん咲いていますよ。
百日草切花にするときはあまり長くしないほうがいいみたい。
それと水切をするだけよ。
結構長持ちするから仏花には重宝しています。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2011-07-25 15:40:37
仏様も菊の花ばかりではつまらないよ。
色とりどりのお花をお供えしています。
仏壇も明るいほうがきっと良いよ(^^)
返信する
桜台のスミレサンへ (さいちママ)
2011-07-25 15:43:01
久しぶりに畑に行ったらひゃくにちそうが満開でそこだけ華やいでいました。
たくさんの花が咲くのはいいね。
畑は雑草が猛威を振るっていましたが(泣
返信する
可愛い (haru)
2011-07-26 16:57:18
百日草
こんなに沢山咲いてるのね~
可愛い色だね
我が家にも同じ色があったのに・・
いつの間にか無くなった・・

スライドショー楽しいわ

数字がぞろ目の3333!
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事