さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

満開です~♪

2013-10-09 13:48:27 | 植物
ヤナギバヒマワリが満開になりましたよ~♪


どう~華やかでしょう(*^^)v



今の時期にひまわりの華やかさちょっと不思議で面白いわよね(*^_^*)


りんどうもまだ咲いていますよ。
そしていつものように
玄関にお花を飾りましたよ。

今回は100均で吸水スポンジを買ってきて小さな入れ物を利用しました。
小さく活けることによって水揚げもよく長持ちします。
庭の花だけでも結構可愛く活けられましたよ(アハハハ~自己満足です
せっかく咲いているのになかなか人の目に触れることが少ないって可哀そうですものね。
へたなアレンジでも見てもらえる方がいいでしょう(*^_^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


ちょっと用事があって昼から出かけて今帰ったところです。
こちらは台風の影響か雨です。
皆さんの所では台風の被害はございませんでしょうか?
本当に台風の多いことですーー。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいもの(*^^)v | トップ | ホトトギス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤナギバヒマワリ (soyo)
2013-10-09 18:41:18
ヤナギバヒマワリって、お花が塊のように咲くんですね。
凄い~圧巻ですよ~
明るい黄色!いいですね!
豪華~!

台風は、こちらは何も被害はありませんでした。
雨と風が吹いただけ。
早く通りすぎてほしいですね。
お気をつけ下さい。
返信する
Unknown (ラズミー)
2013-10-09 21:10:22
一面の黄色いお花畑 見事ですねぇ~

切り花のアレンジも ヤナギバヒマワリの黄色が明るく 
ここを通るたびに 元気が貰えそう

そうそう・・・西の方角に黄色い花を置くと金運がよくなると聞いて
一時 飾ってた事があるんですが・・・(笑)

今日は 台風の影響?気温が30度近くまで上がりました
ムシムシ 我慢できず エアコンをつけました
もう10月だと言うのに??
お花も 咲く時期を間違えてしまいそうです
返信する
こんばんは (まみー)
2013-10-09 22:29:59
さいちママさま
黄色いお花がいっぱいに咲いてヤナギバヒマワリってお名前ですね。リンドウも美しいですガヒマワリの元気に
押され気味ちょっと可哀そうですね。
活花も素敵ですよ。豪華でお花屋さんで買えば結構
お値段しますよ。
リンドウの花の色美しいです こんなお色だ大好きですよ。
返信する
さいち流、お見事! (kinshiro)
2013-10-09 23:33:18
お花の色って、赤系、藍系、黄色系って、分類すると、黄色はかなりの元気色ですね。

この季節には、素晴らしい元気をもらえますね、ヤナギバヒマワリ。

その中にリンドウの そそとした、でも 凛としたものが取り入れられて、ママさん、いつもながらご立派です。

そのお花が好きだった義母は、四季折々、自分の庭の花が仏様や、玄関に飾れたらというの夢だったと、埼玉に家の庭はそれはそれは 草花、木々がにぎやかでした。

草花の心が通じてる・・そんな感じですね。
ママさんの生け花は。
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2013-10-11 16:48:13
ヤナギバヒマワリ、ピラミットヒマワリともいうんですよ。
うちのは少し栄養不足のようでピラミットのようにはなりませんでした(苦笑
寂しくなる秋の庭にパッと日が射したように明るくなるこの花が好きですよ。
返信する
ラズミーさんへ (さいちママ)
2013-10-11 16:51:33
西に黄色のお花ですか?
じゃあ西側にいっぱいお花を置かなくては~~~
金運本当に上がってくれるとうれしいわね(欲張りなことです(笑)
そちらには秋は来るんでしょうか?
ちょっと心配なほど気温が高いですね。
どうぞお体にお気を付けくださいませ~
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2013-10-11 16:54:35
葉っぱが柳のようなのでヤナギバヒマワリというんですよ。
リンドウの色は素敵ですよね。
私も大好きよ。
活花、あまりひまわりが激しかったのでリンドウで落ち着きをと思いましたの(苦笑
ふふふ~~~アレンジのお花を買うと本当にお高いですよね。
自己流で楽しんで良しとしましょう(*^_^*)
返信する
kinsrhioさんへ (さいちママ)
2013-10-11 16:58:52
そうなのよ~~~秋の物悲しくなる季節にパッと目を引くこの花はかなり元気をもらえます。
義母様のように私も四季折々畑やお庭のお花でお仏壇のお供え花をと思っています。
ふふふ~~~冬はどうしても無理ですが(苦笑
ついでに玄関にもお花があるとちょっといいものです。
さいち自己流でもね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事