さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

きれいな空です~♪

2021-09-29 09:32:38 | ペット
おはよう~~~
今日もいいお天気よ。
天気は晴れ午後から曇り、最高気温27度、最低気温14度の予報です。
昨日もでしたがまあ~~~空がとっても綺麗なんですよ。

青い空に鱗雲がとっても綺麗です。
稲刈りも進んでここの田んぼはもう刈り取りが終わっていましたよ。
遠くには鳥海山も見えてこちらもまたきれいな景色です。
そうそう~鳥海山には2.3日前に初冠雪があったらしいです。
こちらから見てはよくはわからなかったのですがニュースでやってました。
う~~~ん。いよいよ来たかあ~って感じで力が入ります(苦笑

ワンズもいつもの様に元気にお散歩よ。
ワンズが草やらのほうに行ったら。。。

たぶんカワラヒラの団体さんでしょうばあ~っと飛び去りました。
草の実でも食べていたのかもしれませんね。

雀はのんびりと逃げることなく止まってこちらを見ていました。
稲刈りが終わった田んぼには餌がたくさん落ちているんでしょうね。





すずめ可愛いですね~♪

こちらは昨日家の前から眺めた空ですよ。

空いっぱいに鱗雲が広がっていてそれはそれはきれいでした。
写真に撮っては見ましたがなかなかきれいさが伝わらないのが残念です


昨日TVのニュースで彩雲があちこちで見られたといってましたよ。
見たかったなあ~~~
でもこんなきれいな空を見られたからと満足はしていますけどね(笑

赤とんぼ、真っ赤っかです。





とまっている~よ さおの~さき~♪

青空に赤とんぼ、ほんと秋ですねえ~~~


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓より(お酒が進みそう | トップ | 白花ホトトギスが咲いたよ。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズメ (tsakae)
2021-09-29 10:09:00
スズメがメジロおし
スズメがスズナリ
の風景

最近はスズメの群れは
見ないでムクドリの群ればかり
返信する
こんにちは (ルネママ)
2021-09-29 16:20:30
すかり秋が深まっていますね~
こちらは今日は夏日・・・・暑かったです´_`
でも空や風は秋を感じますね。
返信する
tsakaeさんへ (さいちママ)
2021-09-29 16:23:26
雀が群れている様子は珍しくなりましたね。
去年はこちらでもあまり見られずどうしたかと思ってましたが今年はずいぶんいますよ。

田んぼにはご馳走があるようでいっぱいいました。
返信する
ルネママさんへ (さいちママ)
2021-09-29 16:25:25
ほんとこちらは一気に秋が深まっています。
でも晴れた日は日中は暖かいですよ。
朝夕は涼しいを通り越して寒くなりますけどね(笑

空が秋の装いでとっても綺麗です(´▽`*)
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-09-29 16:41:44
何時も思うんですよ
さいちママさんの処で見る空
なんて奇麗なんだろうって
この広々とした空間、景色
このせいもありますね~
なんて気持ち良く広々としてるんでしょう
深呼吸したくなります
鳥海山、初冠雪ですか~
返信する
台風も (fukurou)
2021-09-29 20:28:07
さいちママ様
こんばんは。
台風も秋田からは遠く離れて通過しそうですね。
関東地方が一番近づきそうかな。
熱海の辺りで被害が出ないように祈るだけですね。
綺麗な鱗雲ですね。
天気の下り坂の印です。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2021-09-29 20:35:25
広い空、秋らしい雲、
こんな空を見ると、穏やかな気持ちになります。
ワンズたちも、気持ちよさそう~

カワラヒワ、グループで、餌を探して巡回していますよね。
スズメたちも、幼鳥が親たちと同じようになったんでしょうね。

首相が変わります。有るところ、菅首相は、
突然コロナ真っ盛りの中、安倍さんの病気で、
出来た首相、タイミングも悪かったところもありますね。
コロナが低減したように、新しい首相で、
世の中も、改善されることを期待しています。
返信する
Unknown (とまと)
2021-09-29 23:08:37
さいちママさーん。
本当にキレイな空ですね♪
秋・・・という感じがします。
それにたくさんのスズメたち。
行儀よく並んで可愛い~♪
あんなにたくさんのスズメたちを見るのは
初めてかも。
本当に可愛いスズメたち・・・。
見せてくれてありがとう~♪
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-09-30 00:10:53
ほんとスズメさん 珍しいですよ。
千葉でもこれだけの集団見なくなりました。
かわいいね スズメ達・・・
私も会いたいなあ~

鳥海山も初冠雪なんですね~

綺麗なうろこ雲 いつまでも見ていたくなりますね~(*^_^*)
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2021-09-30 13:52:36
こちらは田舎で空も遮るものもなく広々としてますからね。
きれいな空気、景色は田舎の特権かしら(笑
きれいな空を見ると本当に深呼吸したくなりますね。

こちらからはわからなかったけれど初冠雪したらしいです。
いよいよですねーー。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事