さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

いつもの簡単な夕食

2017-12-24 15:40:03 | 料理
こんにちは~~~
昨日は午後からとお天気が良くて穏やかでした。
今日もまた曇りですが気温が7度ぐらいで穏やかですよ。
雪もだいぶ沈んだような気がします。

昨日の三日月
久し振りにお月様を見て嬉しくなって写真を撮りました。

食卓より。。。

鳥皮の唐揚げ
塩コショウをしてから片栗粉を付けて揚げました。
サクサクして美味しかったです。
鳥の唐揚げも良いですが皮の唐揚げもなかなかいけますよ。
ビールのお供に最高です(*^_^*)

切干大根の煮物。

金魚のようなきんきの鍋(苦笑
小さくて金魚みたいなきんきがとっても安かったので鍋にしてみました。
ふふふ~~~小さくてもきんきはやっぱり美味しいですね。
昨日はこんなのを食べました。ほかにほうれんそうにソテーもあったわ。
これにお漬け物があったらいいよね

昨日は食事をしている途中で主人が家族で忘年会に行こうかって言いだしまして(苦笑
友達のスナックに電話して見ろって。。。
早速してOK!!!
スナックにつきましたら知っている人たちが数名いまして合流です。
飲んで歌ってしゃべって。。。楽しい時間はあっという間でしたよ。
合流したお客様たちと新年会の約束をして帰ってきました(笑
思いがけず午前様になってしまいましたがとっても楽しい忘年会になりました。

さてさて今日はクリスマスイブですね。
皆さんはどんなふうに過ごすのかしら?
うちはもう大人だけですから何もなしで鍋でも囲もうかと思っています。
楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブ前は賑やかです。 | トップ | 本日のまるこさん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (どいどい)
2017-12-24 20:21:15
おいしそうなおかずっこ並びましたね
県南はハタハタよりもきんきだ!って友人が言ってましたけど、
県南じゃないですが私もきんき大好きですよ
勤めていたとき毎年暮れに箱買いしてました
もちろん輸入物の冷凍でしたけどね
返信する
Unknown (与作)
2017-12-24 21:37:44
奇遇ですな、、
我が家も昨夜は切り干し大根を煮ましたよ。

家族で忘年会?
いいですねぇ、、
あたしは飲めないからなぁ、、食べるばっかりで。
(頭の中は年中忘年会状態ですわ、、)
返信する
私好みの大好きなお料理 (マンション)
2017-12-25 08:41:08
FUFUさんおはよう~~~ございます
あら~そちらは雪が降ったんですか・・・?
クリスマスイブにぴったりの白い雪化粧ですね

どこのごかていも年金者はゆっくり自分たちのお好みの料理で美味しく一杯ですね
我が家は手抜きの今日はスパーの出来あいで・・・

ピザを食べたく出来あいに追加でトッピングして美味し
我が家流のピザにでもそれでも美味しかったです(^^♪


返信する
私好みの大好きなお料理 (まん)
2017-12-25 08:42:48

すみません…マンションになってますが
南国のまんです

宜しくお願いします(^^♪

返信する
ご馳走ですよ (hokuto)
2017-12-25 09:20:37
これで簡単な夕食ですか?
我が家だったら、ご馳走ですよ。
パパッと作れるさいちママさんがうらやましいです。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2017-12-25 11:34:53
きんきの魚、美味しいですよね~、私も大好きでーす。あ~ぁ、食べたくなってしまったわね~。
旦那様から家族で忘年会のお誘いは嬉しいですね。
時間も忘れて・・・良い事ですよ。
日頃のお疲れもどこかへ飛んで行ったでしょう?
さいちママさんの日頃の頑張りを旦那様がとても理解されてるからかと思いまーす。
歌って、おしゃべりも出来て最高でしたね~。
返信する
木曽は (fukurou0731)
2017-12-25 12:13:54
さいちママ様
おはようございます。
木曽は昨夜から雨、夜中も雨、明け方になって雪にかわり、陽がさしたり雪が舞ったりを繰り返しています。
世間のクリスマスがどこか違う世界のような静かなクリスマスの日を迎えています。
返信する
どいどいさんへ (さいちママ)
2017-12-27 16:55:11
きんき本当に美味しいですね。
昔は大きなきんきをふんだんに食べたものでしたが
今は高級魚でなかなか口に入りません。
でも小さな金魚みたいなのがとっても安かったのよ(*^_^*)
小さくともきんきの出汁が出て美味しかったわ~
ハタハタも今年は高いですね。--。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2017-12-27 16:56:28
たまには乾物のおかずが良いですね。

gふふふ~~~私の頭もいつもそんな感じよーー。
返信する
まんさんへ (さいちママ)
2017-12-27 16:59:13
こちらはずっと真っ白い景色ばかりです(苦笑

うちでもクリスマスだというのに普段の田舎料理でしたーー。
でも家族でスナックで盛り上がれたのは良かったです。
年金生活者もたまには楽しまなくちゃあね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事