さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

♡発見!なんかうれしい~♪

2018-10-12 07:35:52 | 植物
おはよう~~~今日もまた嫌なお天気よ。
やっぱり気温も最高気温が18度。ちょっと涼しい。ヒーターがいるね。



バラに雨粒がいっぱい~なんかぷるぷるっとしたゼリーみたい。





秋になっていつもなら楽しめるバラですが今年は花付きが悪いです。
でも少しでも咲いてくれるので良しとしましょう。


そしてこんな発見ににっまあ~~~っと笑顔になりました。
わかります?
ハートですよ

ふふふ~~~なんかうれしいですね。
可愛いハートですよ。
虫食いでしょうがなんと可愛い

こんな小さな発見に嬉しくなり数日このバラを見て楽しみました。


ツルウメモドキを採ってきました。
殻がずいぶん落ちてしまい少し残念ですが可愛いです。




玄関にもリースを作りましたよ。
ただぐるっと輪にしただけですがね。それもなんだか歪んでいます(苦笑
自然のものということで良しとしましょう。
なんでもアバウトな私、まっいいっかあ~~~です。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の合間の散歩 | トップ | いいお天気ですよ~散歩も楽し... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ〜可愛い❤️ (つわぶき)
2018-10-12 08:48:48
さいちママさんへ
おはようございます。

小さなハート。まぁ良く見つけましたね。
花びらじゃなくて、食べられている跡の小さなハート。

玄関先のリース素敵。
秋満載。良いなあ。
返信する
バラのハート模様 (fukurou0731)
2018-10-12 08:48:54
さいちママ様
おはようございます。
小さな発見ですが、朝からラッキーと感じますね、
ツルウメモドキの果実は赤と黄色で美しいですね。ちょっと絡ませるだけで雰囲気がガラッと変わりますね!
返信する
つわぶきさんへ (さいちママ)
2018-10-12 09:11:05
おはよう~~~

ふふふ~~~ハートよく見つけたでしょう。
なんか可愛いの、虫食い跡でもハートですものね(笑

ツルウメモドキきれいですよね。
毎年この時期になると取ってきますの。
真っ赤な実が秋だなあ~って思うます。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2018-10-12 09:15:04
おはよう~~~
ほんと小さな発見ですがなんかほっこりと嬉しくなりました。

ツルウメモドキきれいな実ですよね。
ちょっと手を加えると雰囲気が違いますね。
返信する
失礼致します(追記)。 (mobile)
2018-10-12 09:17:45
私の記事はこちらです。ご質問等はコメント欄で受け付けています。
https://blog.goo.ne.jp/mobilis-in-mobili/e/2716ea707f8e1f757dd660a4995ea0df
返信する
かわいいハート (hokuto)
2018-10-12 09:31:55
こんな小さな虫食いのハート迄見つけて、楽しむさいちママさん。ステキです🎵
私もフフって笑ってしまいました。イヤな気分でいたけど笑えました。ありがとう。

今年はバラの花つきが悪いですね。わが家もさっぱりです。
返信する
コメントありがとうございます。 (mobile)
2018-10-12 11:45:23
回答を私のコメント欄に記入致しました。
よろしくお願いします。
返信する
hokutoさんへ (さいちママ)
2018-10-12 14:01:05
ふふふ~~~小さな虫食いでしたがふと見たらハートでした。
つい頬が緩みますね。
嫌なこともこんな小さなことで少しは緩和されるものですね。

やっぱり今年は夏が暑すぎたせいかしらね。
少ししか咲かない秋バラですが咲いた花を楽しみましょう。
返信する
mobileさんへ (さいちママ)
2018-10-12 14:05:35
ありがとうございました。
早速やってみました。
お返事も帰ってきました。
これから調べてみるそうです。
ありがとうございました。
また解決しましたらコメント差し上げますね。

返信する
Unknown (ゆり)
2018-10-12 15:08:10
バラが可愛いですね(^^)
小さいハートいいですね 良いことありそうです
実は我が家の猫えいたも模様がハートになる時があります(いつもではないんです)
毛のそろえかたでハートになるのを見かけると いいことありそうと思ってしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事