さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

いいお天気ですよ~散歩も楽しいね

2018-10-13 10:50:44 | ペット
おはよう~~~
いいお天気、秋晴れになりそうよ。
でもとうとう最低気温が10度を下回ってきました。
朝はきりりと冷え露が落ちています。
白鳥もたくさん飛ぶようになってきました。
こーこーという甲高い声を聴きいよいよ冬が近くなってきたかなとぶるっと身震いです(苦笑

久し振りのお天気にたくさんの洗濯物を干しました。
やっぱり天日で干した洗濯物は気持ちがいいね。

朝もやからぼんやりとお日様が出てきます。

鳥海山がうっすらと見えます。
昨年の今頃は鳥海山には雪が降っていましたが今年はまだ白くなっていませんよ。




稲刈りの終わった田んぼは広い広いドックランですよ~♪


まだ稲刈りの終わってない田んぼもあります。
たぶん今日あたりきれいに刈り取られてしまうかと思います。







きれいな空です。



飛行機雲が見えます。

気持のいいお天気にどこかに行きたくなりますが残念ながら今日は仕事ですのよ^^。
いい天気が続く予報、明日に期待しましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♡発見!なんかうれしい~♪ | トップ | 夕焼と鳥海山 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~~、冷えるんですねぇ。 (otomechan)
2018-10-13 12:49:07
さいちママさんへ
駄洒落を・・・・・・・。
矢張り寒いですね。こちらでは昨日の健康教室の時の話題、
「そろそろ扇風機仕舞った方がいいねぇ。」って数人と話しましたよ。
と言ってた私まだ仕舞ってません。
でも急に朝晩が寒くなったので、今日は布団乾燥機で温めています。

こちらも刈った田んぼが多くなりましたよ。同じ頃なんですね。
2匹がいつも仲が良くて微笑ましく見ています。

返信する
Unknown (ゆり)
2018-10-13 13:24:08
東京もけっこう肌寒くなってきました
そろそろ衣替えしないとです(^^;)
来週にはやらないと半袖しかない(笑)

風景が綺麗でいいですね(^^)空気が澄んでいそう~
わんちゃんたちも元気でなによりです
返信する
青空 (みーばあ)
2018-10-13 21:22:54
やっぱりあおぞらは気持ち良いですよね
綺麗には晴れ渡っていますね~
おさんぽきもちよさそうです
寒くなって来ましたね

返信する
良い景色 (kinshiro)
2018-10-13 22:16:57
わぉ~~いい景色だわぁ~~

何時もながら・・とはいえ・・ワンズの走る姿は、動いてるのが見えるようですよ♪

寒くなりましたねぇ・・そちらは10度!? そりゃ冷えるわ!!

・・で、そろそろ白鳥の季節?
ママさんと知り合って、何回目のハクチョウさんかしらねぇ・・
もうそんな季節?
って、ちょっぴり焦るけど・・まぁ 暑すぎるよりはいいか・・でも、
あまり寒くない方がいいなぁ・・とか・・

広々としたこんな光景を見てると雪が積もるなんて想像できないですね♪

でも・・鳥海山は見たい・・雪をかぶった・・勝手なこと言ってます^^;
返信する
otomechanさんへ (さいちママ)
2018-10-15 16:30:57
こちらは最低気温が10度を下回ってきました。
そろそろ高い山には八宇雪が降るかもしれませんよ。
私はまだ衣替えをしていないので着るものに難儀してます。
そろそろこたつも出そうかなとも思ってます。

うちの廻りのお米はあきたこまちのようです。
そろそろ終盤です。
ワンズはいつも一緒ですよ~♪
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2018-10-15 16:32:45
こちらはもうとっくに寒くなっているのにまだ衣替えしていませんの。
着るものに四苦八苦してます。
早くしなくちゃあね。

風景きれいでしょう。
何にもないのがいいです~♪
ワンズも元気よ。
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2018-10-15 16:34:37
やっぱり青空はいいですね。
こちら秋田は日照時間がとても短いところで晴れた日は貴重です。
寒くても晴れた日は外が気持ちがいいわね。
返信する
kinshiroさん (さいちママ)
2018-10-15 16:37:19
ワンズは広いところで元気いっぱいですよ。
寒くなって白鳥も日常的に飛ぶようになってきました。
いよいよでしょうか。。。
寒いのは苦手なので今から緊張してます。

今年はまだ鳥海山に雪は降っていません。
いつもより遅いのかな?
降ったら写真アップするね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事