さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

木々の彩りにうっとり

2015-10-27 09:42:22 | ペット
おはよう~
今日も秋晴れいいお天気です。
でも今夜あたりから崩れていくらしいです。嫌ですねーー。
確か今夜は満月だったわよね。見られるのかしら(@_@;)
昨夜は車の中から綺麗なお月様を見ましたよ。

写真は昨日病院に行く途中の山です。

とっても綺麗な紅葉でしょう(*^^)v
車を止めて写真をパチリ~

ここの紅葉は綺麗だとちょっと有名なところです。
でもほんの一山ですけれどね。でも見ごたえのある美しさです。

病院の前の通りの楓がとっても綺麗でしたよ。

木々も最後の力を振り絞って美しい紅葉を見せてくれます。

家のコキアも真っ赤に色づきました。


めいもすっかり秋仕様の服装になってきましたよ。



猫じゃらしがお気に入りで振り回して喜んでいます。
なんでもオモチャになっていいですね。
めいが8月に来たときはまだ赤ちゃんっぽい感じでしたがこの頃はすっかりお姉さん顔の子どもに変身しています。
成長が早いですね。

今日すずが退院できそうです。
やれやれです(@_@;)

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色のアジサイ | トップ | 自給自足の食卓 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2015-10-27 11:59:06
すずちゃん、退院できるようになって良かった良かった。
心配されていたでしょうからホッと一安心ですね。

それにしてもなんて綺麗な赤なんでしょう。
花咲き心躍る春とはまた違う秋の彩を見ると、
四季のある日本に生まれて良かったなぁ~とつくづく思います。
返信する
Unknown (kinshiro)
2015-10-27 21:49:26
綺麗ですね!

東北の紅葉は赤が紅色があるので山がとてもきれいに染まりますね。

めいちゃん、そっかぁ・・もう2か月以上いるのね・・・バァバはお母さん?って思ってるんじゃない?
すずちゃん良かったです・・・本当に預かるって・・大変ですね。
孫の可愛さがあるからできることですね♪
返信する
ゆーたさんへ (さいちママ)
2015-10-28 11:34:15
昨日帰ってきてほっとしていますよ。
ご心配おかけしました。

ねええ~本当に綺麗な赤でしょう。
本当にね春と違った美しさですよね。
春はウキウキですが秋の美しさを見ると何となく物悲しくなるのよね。
四季それぞれ楽しめるって良いですよね。
でも雪は嫌いですが(苦笑
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2015-10-28 11:39:13
本当に綺麗な紅葉です。
紅葉も緑の中に黄色や赤があるからきれいなんですよね。
盆地なのでちょっと車を走らせるとすぐ山なので紅葉は出かけなくても楽しめます(苦笑

本当に孫は可愛いけれど大変だわ(苦笑
めいはもう婆にべったりです。
ママにはもれなく赤ちゃんがくっついていますのでしょうがないわね。
ご心配頂いたすずは昨日無事に退院できてほっとしています。
赤ちゃんの泣き声は良いですね(苦笑

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事