さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

秋色のアジサイ

2015-10-26 08:21:25 | 植物
おはようございます。
今日は晴れの予報ですよ。

さてさて今年も秋色のアジサイを切り取ってきましたよ。
今ごろ紫陽花?って思うでしょうがこの時期のアジサイがいい感じのドライになるのよ(*^^)v

ふふふ~~~ここから少し頂いてきました。

今風除室にぶら下がっています。
リースが出来上がったらまたアップしますね。
アハハハ~~~いつになるかなあーー。
そう言えばツルウメモドキのリースは出来上がっています。
3個作って一つお嫁入りしましたよ。
そちらは今度にでもアップすることにしましょう。


コリウスのまっかな色が(しらっぱしけてきた)白くなってきました。
そろそろ終わりが近いかな。

ミセバヤがますます赤くなっています。

百日草もそろそろ終わりが近づいてきましたね。

家の窓から見える景色
柿の実は手の届くところは近所の方がもぎ取っていきましたよ。


桜の葉もだいぶ落ちています。


道路には落ち葉がいっぱいです。

落ち葉が色とりどりできれいですね。
今年最後の彩りです。きれいな葉っぱもなんだか寂しく見えます。


にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


今日は月一の娘の病院でもうすぐ出かけてきます。
病院まで片道車で2時間弱ですので一日がかりとなってしまします。
でも晴れてよかったわ。
今、ラジオで今週末には平地でも初雪かなどと言っています。
いよいよか~~~(@_@;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼの白鳥 | トップ | 木々の彩りにうっとり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2015-10-26 23:15:33
ご無沙汰してます(不調だったので・・・)

まだ秋なのにこんなに紫陽花がきれいなの~?!
ここからドライも楽しみですね。

そしてもうすぐ雪の予報ですって?
つかの間の秋を楽しんでくださいね。

お孫ちゃん(あかちゃん)めいちゃんとそっくり。
目のかんじなど~やはり姉妹ですね。
入院は心配ですけど、体調わるいままお家にいるよりは病院のほうが安心ですね。
早く元気になるとよいですね。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2015-10-28 11:28:12
まあ~すみれさんも不調だったの?
実は私もです。
昨日も病院に行ってきましたが咳が抜けず苦しんでいます。
昨日から薬が変わって今日はちょっとだけいいかなでもだるいなあ(苦笑

今ごろですが紫陽花がまだこんなに綺麗ですよ。
ドライ楽しみにしています。
色が抜けないといいのですが。

空きもあっという間で短いですね。
あまり早く冬は来てほしくないものです。

ご心配頂いた孫は昨日退院してきました。
ふふふ~~~めいと似ていますか?
やっぱり姉妹ですからね。
年子ですので双子みたいになるのかしら(*^^)v
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事