さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

セグロセキレイかな?ハクセキレイでした。

2018-10-27 11:45:41 | 日記
おはよう~~~
今日は雨です。
小雨が降っている割には気温が低くならずなんとなくぼやぼやとした感じです。
先ほどまで国道107号線で行われる奥羽横断駅伝大会の沿道応援に行ってきたところです。

今年で58回目となる大会ですがいつも雨やみぞれの寒い日なんですよ(苦笑
どうしたことかからっと晴れた中での応援をしたことがないです。
いまザーッと音を立てて雨になってきました。
走っている選手には気の毒な雨ですね。


セグロセキレイかと思っていましたがfukurouさんkinshiroさんよりハクセキレイと教えていただきました。
ありがとう(#^.^#)



なんとまあ~~~かわいいです。
なんか写真を撮ってってこちらを向いてくれたみたいです(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼けとお月さま | トップ | あははは~~~舞い上がりました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハクセキレイですね。 (fukurou0731 )
2018-10-27 13:14:21
さいちママ様
こんにちは。
尻尾をピョコピョコ動かしながら歩く様子はとてもかわいいですね!
木曽でも時々やって来ますが、キセキレイの方が頻繁にやってきます。
返信する
こんばんは (うらら)
2018-10-27 20:10:28
こちらも今日は朝は雨が降っていましたが、午後から少し陽がさして来ました。
暖かいです。

駅伝の沿道での応援されたんですね。
選手の方も雨の中大変でしたね。
さいちママさんもお疲れ様でした。

かわいい子鳥さんですね。
私って鳥の名前がわからないんですよ。
カラスくらいかな?
そのカラスにだって種類があるんですね^^
返信する
Unknown (kinshiro)
2018-10-27 23:07:14
こんばんは

上の方がおっしゃるように、これはハクセキレイですね♪

セグロは目の周りも、頸から背中にかけても黒いんです♪

可愛いんですよね・・・おちりプリプリとしながら、いつもの場所にくればご飯、頂けるかもぉ…って(笑)

返信する
Unknown (ゆり)
2018-10-29 07:46:52
ハクセキレイ綺麗ですね
歩き方とかちょこちょこしていて可愛いんですよね(^^)
でも私はスズメが一番好きな野鳥です こらからふくら雀が見られると思うと嬉しいです
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2018-10-29 16:46:27
鳥の名前ありがとうございます。
こちらではキセキレイはあまり見ませんよ。
この白黒のばっかりです。
歩く姿がとてもかわいいですね。
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2018-10-29 16:50:12
雨も降りだすと止まりませんね(苦笑
一雨ごとに寒さが増して冬が近づいてくるようで嫌だわ。

沿道での応援は毎年雨やみぞれの中です。
今年はいくらかましでしたがやっぱり雨となりました。
選手の皆さんもまた雨かと思っていることでしょうね。

そうそう~~~カラスにも種類があるんですって。
黒いので皆おなじみ見えるよね(笑
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2018-10-29 16:52:28
ふふふ~~~ありがとう。
鳥も似たようなのばっかりで名前がわかりませんね。
こうして教えていただけるとまた一つ覚えます。
でもすぐ忘れるけどね(笑
セキレイの歩き方ととっても可愛いですよね。
見ていてほんわかしてきます。
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2018-10-29 16:54:02
セキレイの歩き方は可愛いですよね。

そうそう~これから寒くなると雀もふっくらとしてきますね。
ふくらすずめとっても可愛いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事