さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

白のホトトギス

2017-09-27 09:56:12 | 植物
おはよう~~~
いやあ~~~忙しい(苦笑
ブログも更新できなかったわ~~~
そしてコメント返しも出来ずにいます。
ごめんなさいね。
孫たちがかわるがわるに熱を出して病院へ行っています。
今日は無事二人とも保育園にいくことが出来ました(ほっ!
そして生まれた子は今日退院してきますよ。
これから迎えに行ってきます~♪
忙しさに散策することもなく過ごしていたらうちの周りも知らず知らずに秋の花が咲いて驚きます。

ホトトギスの白花のつぼみ発見!(^^)!



花も咲いていました。
え~~~!つい先だってまではちっとも存在感がなかったのに~~~
それだけ周りを見渡す余裕がなかったってことね(苦笑







白花のホトトギスは独特の斑点がなくとても爽やかな感じです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね。

おまけ。。。

退院してきました(*^_^*)
名前も付きました。天喜であき君です。

こちらは昨日病院での写真ですよ。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと生まれましたよ~~~ | トップ | コルチカム »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとーーー (オバンジーナ)
2017-09-27 17:20:50
あきくん・・・読めない。。。
最近のお名前は凝ってますね。
おばあちゃん がんば!
返信する
Unknown (すみれ)
2017-09-27 19:58:20
ご出産おめでとうございます!

姉弟だから当たり前だけど、
赤ちゃん、すずちゃんに似ているかしら~と思うのは私だけ?

すずちゃんも前はめいちゃんと似ているーと思ったけど、最近はパパ似、ママ似にわかれてきたのかな?

ちなみに私は弟と似ていません~。似ているなんて言われたことが一度もないわ。
姉弟なのかな…(笑)
返信する
可愛いねえ。 (滋賀のばあばあ)
2017-09-27 20:29:21
さいちママさん、ばあばあさん役頑張ってね。ぼくちゃん、しっかりしたお顔、そして、もう退院?早いねー。
3人のお孫ちゃまの様子、最高ね。良い写真が撮れています。
またね。


返信する
Unknown (みかん母)
2017-09-28 12:45:24
おめでとうございます〜!!!
あき君、かわいいなぁ!
大忙しですね!どうぞ、お身体大切にしてくださいね!
返信する
あき君可愛い! (アラン大好きおばさん)
2017-09-28 21:16:19
こんばんは。
退院してこられたのですね。
早いですね。
アキ君しっかりしたお顔、今からイケメンですね。
おばあちゃんは大忙し。
でも三人のお孫さんに囲まれて、嬉しい時間です。
白花のホトトギスが爽やかで好いですね。
欲しくなりました。
今日は此方でも最高気温が20度になりませんでした。
夏物から衣類を変えなくてはと思ってはいるのですが、つい後回しの日々です。
お忙しいでしょうが、御身体ご自愛くださいね。
返信する
オバンバーナさんへ (さいちママ)
2017-10-03 11:26:07
ほんと読めませんよね。
でも秋生まれで字は違ってもあきというのは分かりやすいですね。
孫たちの名前はみな凝った感じですのよ。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2017-10-03 11:29:04
そうそう~~~どちらかと言えばすずのほうに似ています。
めいはパパさんのコピーですがすずはちょっとだけこちらよりかしら(笑

私は姉弟とっても似ています(笑
返信する
滋賀のばあばあさんへ (さいちママ)
2017-10-03 11:30:55
もうとにかく忙しいです。
無事に退院してきましたがまた忙しくって(笑
嬉しい忙しさだからいいけれどちょっと大変!
赤ちゃんは生まれたときから男の子の顔しているのよ。
面白いわね。
返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2017-10-03 11:31:47
ありがとう~~~

忙しくて目が回りそうですが頑張るわね。
返信する
アラン大好きさんへ (さいちママ)
2017-10-03 11:35:28
無事退院してきました。
来たら来たでまた忙しいのよ~~~(苦笑
生まれたときから男の子の顔していました。
なんか面白いねえ~~~

暑かった日がもう遠い昔のような感じになってきました。
季節の変わり目は何かと忙しく体調も崩れやすいので気を付けたいわね。

白いホトトギスもなかな気いでしょう~~~
増えないのが残念です。


返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事