さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

儲け空だなあ~~~

2015-12-23 10:49:12 | ペット
おはようございます。
今年も残すところあとわずかになってきて気持ちが焦っています(苦笑
でも雪が積もることなく本当に助かっていますよ。
今日もすっきりと晴れたいいお天気で儲け空だなあ~と空を眺めましたよ(*^^)v

朝は気温が低いので靄であたりは真っ白く視界が悪かったですよ。

室外機の上で寛ぐまるこさん(=^・^=)

気持ちいいねまるこさん~♪

ふぁ~~~大きなお口ですねえ~
こちらまであくびを誘われるような感じですよ(*^_^*)


まるこさん日向ぼっこを邪魔されたようでお出かけですよ。


             
いってらっしゃい~~~気を付けて遊ぶんだよ(=^・^=)


生り年だった柿、鳥も食べきれないのかまだたくさん生っています。
子供のころ渋柿をわらを積んだところに入れて熟すのを待って食べたことを思い出します。
こんなふうに柿が取られずに残っているなんてあの時代には絶対ないことでした。
勿体ないわね。


にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓より。。。揚げ物 | トップ | 太っちょな影 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2015-12-23 13:54:46
我が家にもね、畑に柿の木があるんですよ。
でもね、高い所にいっぱい生ってて穫れないんですよぉ~!!勿体ないですよね。ママさん宅の木も大きいみたいで高い所はとれませんね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-12-23 14:31:55
こんにちは。

そちらはいいお天気ですね。
こちらは曇りもようで、雨になるらしいです。

まるこさん、外で日向ぼっこ気持ちよさそう。
お庭の散策、アルソック?

柿が沢山なりましたね。
こちらの近所でも、まだずいぶんと
残っている家があります。
返信する
クリスマス後・・・ (アメリカン・ブルー)
2015-12-24 00:10:42
今夜の天気予報で、26日からず~~~と、新年になってもず~~~っと・・・・
笑っちゃいました~
いよいよですね。
でも、本当に、この12月は儲かっちゃいましたね!!
近所のお庭でも柿が木に残っていて、
鳥のために残してやっている優しいお宅なのだろうと思っていましたが、
豊作で採り切れなかった? そう言う説もありなんですね(笑)
穏やかなクリスマス・・・になりそうですね。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2015-12-24 17:12:30
まあ~与作さんちでも柿の木が有るのね。
柿の木は枝がもろいから登るのは危険ですものね。
まあ~今年は何もする暇がなかったので採る気もなかったけれど(苦笑
けれど勿体ないわね。
もう塾しているようで鳥がつつくとぽたぽたと落ちますよ。
返信する
トリ甲さんへ (さいちママ)
2015-12-24 17:15:02
いいお天気も今日までのようです。
まるこさんはお外で散策が楽しそうですよ。
お日様が出てるって本当にうれしいわね。
家の周りのパトロールお願いしています。
近頃は柿の実も採らないうちが増えていますね。
食べ物が豊かになったってことかしら(苦笑
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2015-12-24 17:20:46
今年は雪の無いクリスマスになりそうですね。
でも週末からちょっと怖いわ
今まで儲けたってことで満足するしかないわね。

柿の木、たくさん実を付けたままのお宅がたくさんありますよ。
勿体ないけれど収穫してからの苦労を考えるとねえ(苦笑
鳥もあまりお好みで無いようでそんなにたくさんの鳥は集まりませんの。
塾してくるとカラスが来て食べつくします(苦笑


返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事