さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

一気に涼しくなりました

2023-09-26 14:10:46 | ペット

こんにちは~~~

今日は曇り、最高気温26度、最低気温18度の予報です。

朝散歩に出ると草には露が降りていていかにも涼しそうです。

もう半そででの散歩は無理になりました。

昨日の朝の散歩の様子です。

ワンズ露でびしょぬれです

エノコログサ

あたりは靄で霞んでいます。

稲刈りも始まって日中は賑やかになっています。

白サギがいましたよ

アオサギが飛んでいきました。

霞んでいることでずいぶんと寒そうに見えますよ。

駐車場でざれて遊ぶワンズ

元気が一番!!!

 

こちらにもシラサギが

側溝に入って餌を探しているみたい

私に気が付きこの後飛び去ってしまいました。

 

此のところ涼しくなって寝やすくなったのか朝寝坊です。

気持ちよく朝までぐっすりと寝られるのは嬉しいですね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夕暮れ | トップ | 食卓より(34) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-09-26 15:23:25
めっきり涼しくなりましたね~
あの暑さはどこへ行ったのかと思うようです。
エアコンなし、夜は薄い羽毛布団が心地よくなって、
とてもぐっすり眠れますね~(*´▽`*)
田んぼのシラサギ、アオサギ、その風景も穏やかに楽しめるようになりましたね。
ワンズも涼しくてお散歩が楽しい季節になりますね。
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2023-09-26 16:38:12
本当にあの暑さがうそだったような感じ!
一枚多めにかけてちょうどいいですね。
久し振りに熟睡したような気がします。

朝の景色は見た目から違ってきましたよ。
ワンズは活発に走り回りますが朝露でびしょぬれ!!!
ちょっと帰ってから大変です(笑
返信する
Unknown (すみれ)
2023-09-26 18:09:53
ママさん、こんにちは。
すっかり季節に変化がみられますね。

私の住んでる田園地帯も稲刈りをしてるとコンバインのうしろをたくさんの白鷺たちが
後を追いかけている光景をよく見かけます。

涼しくなるので風邪などひかないよう、ご自愛くださいね!
返信する
Unknown (daininomichi2013(いなかおやじ))
2023-09-26 19:24:53
こんばんは😃

お久しぶりです。

朝の散歩、霞がかかって幻想的ですね。
こちらも随分涼しくなりましたが、まだ日中はエアコンのお世話になってます。
最低気温が20度を少し切って、朝はすごしやすく確かに爆睡です😃
返信する
こんばんは (うらら)
2023-09-26 20:43:50
ワンズ、仲良しですね。
いつも微笑ましく見ています。
幻想的な風景で美しいです。
これから寒くなりますね。
あんなに暑い暑いと言っていたのに。
秋が短くそろそろ冬の足音が(;'∀')
返信する
Unknown (せしお)
2023-09-26 21:34:15
寝やすいし、昼寝も気持ち良い気候に成りましたな。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2023-09-27 16:54:58
コメントありがとう。
元気ですか?
たまに覗いてくださいね(#^.^#)
そちらでも今が稲刈りなのね。
暑い暑いといっていましたが季節は確実に移っていましたね。
急激な気温の変化についていけない方がたくさんいるようです。
気をつけて過ごしましょうね。
返信する
いなかおやじさんへ (さいちママ)
2023-09-27 16:56:58
朝夕めっきり涼しくなって朝は特に霞むようになりましたよ。
ようやくエアコンがいらなくなってほっとしています。
夏図うフル回転で電気料にびっくりでした(笑
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2023-09-27 16:59:51
田園の畦道は農家の方が通らない限り安全ですよ(笑
安全なところまで行ってからリードを外しています。

朝は靄で霞むようになりましたよ。
とても幻想的で美しい風景です。
これからどんどん寒くなりますね。
寒い冬だってすぐヨ(苦笑
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2023-09-27 17:00:43
ほんと寝やすくなりました。
3日連続朝寝坊しちゃいました(苦笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事