さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

昨日は福の誕生日。。。

2020-11-23 11:17:56 | ペット
おはよう~~~
今日は曇りの予報ですが今は晴れています。
最高気温11度、最低気温4度一気に気温が下がりましたよ。
でもまだこれでも例年よりは気温が高いようです。

このところよく虹が出ます。
窓を開けましたら虹が。。。

お出かけしましたら田園に虹がかかっていました。

虹を見ると子供のころと変わらずワクワクしますね。

昨日は福の8回目の誕生日でした。
3匹兄妹でその中でも一番小さく生まれた福でしたのよ。
あまり小さくてどこにもやれないなって事でうちに引き取られましたの。
今はとっても元気いっぱいになって有難いわ(#^.^#)





エルママと子供たちです~
写真に向かって左からチョコ、次チョコに似た子が大ちゃん、福 エルママ チャコちゃんですよ。
まだ他に女の子がいますがその子は東京の方にもらわれていっちゃいましたの。

ちびっこ福可愛かったなあ~~~
福、お誕生日おめでとう。
これからも元気いっぱいでいてね~♪

福が生まれた日はごんが虹の橋に旅立った日でもありますの。


まるこさんを拾ってきてかいがいしく育てたゴンです。
ふふふ~~~ストレスで円形脱毛症になるほど一生懸命まるこさんを育てました。

まるこさんが大きくなっても大好きでいつもそばにいましたよ。

とてもやさしいごんで娘が病気になり落ち込んでいた時はいつも寄り添ってくれて
夜も一緒に寝てくれたの。
あの時は本当にありがたかったわ。娘も感謝していましたよ。
本当にゴンには助けられました。ありがとうね。
20日に宙が、そして22日にゴンが旅立ってしまった時は本当に悲しく寂しかったです。
ゴンは旅立ったその日に生まれた福は犬ではありますが生まれ変わりのような気がしてます。
ゴンが眠るとき私に腕枕をして寝てました今は福が同じように寝ていますのよ(苦笑
夏はちょっと鬱陶しいけど今は温かです(笑

昨日は朝から40年ちょっと前まで働いていた会社のOB会がありましたの。
地元の温泉施設で行われるということで出かけてきました。
当時若かったあの方もこの方も今は立派なお年寄り(苦笑
でもあの頃と気持ちは変わらず?みんなとっても元気でした。
一時若かった頃にタイムスリップして楽しいひと時を送ってきましたよ。

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)





コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花や実、虫など(苦笑 | トップ | すっかり葉が落ちちゃった~~~ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなぁ、又虹なのね。 (otomechan)
2020-11-23 13:23:00
さいちママさんへ
さいちママさんは良く虹を見ますね。
良いなぁ!!なかなか虹は出ませんよ。

今日は又、ワンちゃん、ニヤンちゃんオンパレードで楽しいわ!
さいちママさんのお家で過ごした宙ちゃんも、ゴンチャンも
又今過ごしている、まる子さんもワンズもみんな幸せそう!!
返信する
Unknown (力丸ママ)
2020-11-23 13:24:51
福ちゃんお誕生日おめでとうございます。
ドラマのような日々だったのですね
涙が出ました。虹も出たなんて幸せな日々が続きます。
OB会ってその時代に皆すぐ戻りますよね。
高校の同期会なんて〇ちゃん〇君になっちゃいます。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2020-11-23 13:43:34
福ちゃん お誕生日おめでとう~(*^-^*)
さいちママさんのお家の子になって良かったね~♪
沢山のワン・にゃんの想い出が今も一緒に暮らしているような気持ちになって、
今一緒にいる子たちの幸せにもつながっているような気がします。
また寒さに向かっています。
みんな、ママさんを温めてあげてね~(*´▽`*)
返信する
おめでとうー。 (みちみち)
2020-11-23 16:25:04
副ちゃん、お誕生日おめでとうー🎶
愛くるしい副ちゃん、いつまでも元気にしててねー。
そして、ゴンちゃーん、久しぶりに会えて嬉しいわよー。
本当に優しいゴンちゃんだったわよね。
私の家のコタさんと同じく、ストレスで脱毛になったことがあったわよね。みんな性格は違うけど、どの子も忘れられませんよね。
ソラちゃんが旅立った後に続いてゴンちゃんまでもでしたよね。
綺麗な虹。。。ソラちゃん、ゴンちゃんから、感謝のプレゼントよね。




返信する
Unknown (kinshiro)
2020-11-23 16:32:26
ふっちゃん、おめでとう~~♪

ところで・・ふっちゃんとちょっちゃんは、兄弟じゃないの?
同じに生まれた子ではないのですか?

すっかりそう思ってたから・・・
ゴンちゃんの苦労話も感動的でしたけど、みんな沢山の動物の中でそだつとそれなりに性格が良くなるんですね♪

虹!
山の方でもこんなに度々みられるんですね(^^♪

お天気がどうなるか・・・関係してる?
返信する
Unknown (ゆり)
2020-11-23 16:48:54
福ちゃんおめでとうございます(^^)
うちの雌猫と同じ名前だったんですね
8歳ですか うちの猫の福ちゃんは10歳になりましたよ
そろそろうちの猫は健康にかなり気を付けていかないといけない年齢になりました ストレスになりやすい猫なのでかなり気を付けてますがますます気を付けないとです
みんな健康で元気なのがなによりですね(^^)
返信する
こんにちは (みーばあ)
2020-11-23 17:06:43
一番お地ビさんだったんですね
福ちゃん
誕生日おめでとう
ワンちゃんも猫ちゃんもさいちママさんにかわいがられて幸せですね
さいちママさんもワンチャン猫ちゃんに助けられた日々もあったんですね
寄り添ってくれる生き物たちのぬくもりは幸せですね
今は私は金魚が1匹
もう、ワンちゃんも猫ちゃんも飼えないなと
返信する
こんばんは (つわぶき)
2020-11-23 18:29:09
いつも、可愛い ワンちゃんたち・・・

本当に、大事にされているのが、良くわかります。

だって、いつも、笑っているような表情のワンちゃんたち。

ワンちゃんも、ママさんも幸せだなあ!って。
思います。
返信する
Unknown (bkbxc001)
2020-11-23 20:59:17
ランママ

福ちゃん八歳のお誕生日おめでとうございます!
私もてっきり福ちゃんちょこちゃん同胎犬かと思ってました😅
いつも、ちょこちゃんと楽しいお散歩♪これからも元気に過ごしてね💕
綺麗な虹🌈きっと宙ちゃん、ゴンちゃんね(^-^)
さいちママさんちのワンニャンみーんな幸せそうなお顔してます!
人と種が違う生き物ですが、通じあえて寄り添いながら支え合い生きてくって素敵ですね(^_-)
まるこちゃん、福ちゃん、ちょこちゃんの、お姿これからも拝見させてくださいね😍
返信する
ちびっこ福ちゃん (fukurou)
2020-11-23 21:31:45
さいちママ様
こんばんは。
ちびっこ福ちゃん可愛いですね。
もちろん今も可愛いのですが。(笑)
虹がよく出ると言うことは時雨が多いと言うことでしょうか?
綺麗な大きい虹ですね!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事