さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

上げ膳据え膳

2013-10-07 17:15:32 | 日記
昨日の午後から研修旅行に行っていまさっき帰ってきましたよ。
一泊旅行で何がうれしいって主婦ならたぶんみなさん上げ膳据え膳ってのが一番だと思いません?
ということで惜しいいお料理を食べで

生ビールをグイッと~(笑
秋田県の森岳温泉っていうところに行ってきましたよ。
八郎潟を開拓するときに温泉が湧いたところだということです。
とってもしょっぱい塩泉でした。


2の膳までついた豪華なご馳走に満足満足(*^^)v
温泉に浸かってゆっくりとしておしゃべりしてあっという間に一日が終わりました。
続きはまた明日。
さあ~これから夢から覚めて夕食の支度ですーー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしく(*^^)v


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいな夕焼け | トップ | 美味しいもの(*^^)v »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-07 19:40:39
お帰りなさ~い!
温泉に入って、上げ膳据え膳で御馳走食べて
ビールをぐいっと♪
研修旅行とはいえ羨ましい~~~!!

でもこんなにたくさんのお料理、全部食べれましたか^^
返信する
こんばんは (まみー)
2013-10-07 20:29:42
さいちママさま
女性なら皆望むところですね。温泉に入り一層
ベッピンさんに成りそしてご馳走を戴く・・・シアワセ・・・
ですね。  お料理も沢山ですね。美味しそう~~^
良く食べるまでにお写真写せましたね    私なんか
手を付けてからあぁ~~そうだと思いだしたりして・・(笑)
お疲れ様でした。続きを楽しみに。
返信する
Unknown (カレン)
2013-10-07 22:15:42
すみません↑の名前書いてないの私です^^;
返信する
お~・・ (kinshiro)
2013-10-07 22:38:12
のっけからの写真に、時間も時間だから、お口の中にいっぱい湧いてきちゃいましたよ(笑)

美味しそう~~~♪

そうですよねぇ・・いつも 美味しい物 日頃、こんなに自然に恵まれた、いいもの食べてるのに、外で 手、ぬらさずで食べられる!
これって、絶対、あり!!ですよね特に主婦には。

パンパンパン!!ハイハイ、
夢から冷めて、シンデレラは、いつもの 働き嬢やに戻りましたとさ。
メデタシ、メデタシ♪
返信する
Unknown (すみれ)
2013-10-08 00:30:25
研修旅行お疲れさまでしたー。
普段たくさんお料理を作るママさんにとって、旅館でのお食事はほんのひとときの休憩、貴重ですね。

毎日の食事って、作るより何のメニューにするか考えるのがまず大変(>.<)

明日の朝ごはんもどうしましょ…

返信する
Unknown (ゆーた)
2013-10-08 08:57:02
そうそう、主婦にとって一番のゴチソウは上げ膳据え膳。
冷えたビールが、また、美味しそう!!
ほんの少しだけの現実逃避だけれど、それを活力にまたがんばれるんですよね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (みちみち)
2013-10-08 16:18:26
おかえりなさーーい。
主婦なら誰でも上げ膳、据え膳が嬉しいですよね~。
それに、こんなに沢山のご馳走だものビールもなぞかし旨かったでしょう?
本当に冷え冷えのビールをグビ~~ッ!よねっ(笑)
返信する
カレンさんへ (さいちママ)
2013-10-09 11:09:35
上げ膳据え膳は主婦の夢ですよね。
めったにないことですので楽しみましたよ。
たくさんのご馳走どれも美味しく頂きました。
勿体なくて残すことができないのも主婦です(笑
ビールも美味しく頂きました。
ここでは後片付けもしなくていいしお布団だって出さなくていいんですものなんて贅沢なことでしょうね。
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2013-10-09 11:12:23
温泉の一泊旅行って女性なら大好きですよね。
何もしなくても美味しいものが出てきて温泉ですっきりビールも美味い!!!
なんて贅沢でしょう。
このたびは幹事でしたので気持ちに余裕がなくてちょっと一息とビールをグイッて飲んでから写真を撮りました(笑
返信する
kinsrhioさんへ (さいちママ)
2013-10-09 11:14:59
そうそう~~~主婦はめったなことで何もせずにいられるなんてないことですもの
こんな贅沢もたまにはありですよね(*^^)v
一泊旅行ってあっという間です。
夢から覚めるのも早い(苦笑
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事